※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんの忘年会、快諾できますか?東京在住です。またコロナ感染者数が…

旦那さんの忘年会、
快諾できますか??

東京在住です。
またコロナ感染者数が増えてきてます😓

ここ何年かで今年は規制もなく緩くなってますが、
感染リスクが下がっているわけではないので、
やっぱり飲み会はちょっと…気になります😰

もともと旦那の会社も忘年会はなかったのですが、
士気を上げるためにもと旦那が企画するみたいです。

下の子はまだ1歳前なので微妙ですが
喘息に近いと以前お医者さんにも言われました😨

なのでわざわざ企画してまで
忘年会行かなくていいんじゃないかなーと思います😓

私が気にしすぎですかね😥

皆さんのお家はどうですか??

コメント

はじめてのママリ

毎年、忘年会は新橋でやるみたいですが全然行かせますよ😌

飲み会行かなくてもコロナになる時はなるので😅💦

はじめてのママリ🔰

ちょっとでも、怖くて不安であれば
やめてほしいと言います!
もし感染してしまった場合
あの時止めておけば良かったと後悔しませんか?
特別な理由がある忘年会であればですが
飲み会であればいつでもできますし
落ち着いてからでも良いかと思います🥺

はじめてのママリ🔰

忘年会に参加しなくても、日々の生活の中で感染する可能性はいくらでもありますし、日頃から家族で自粛してるというわけではないなら、快諾出来ます🙌🏻
でも確かにご主人が企画してまで行かなくても、、とは思いますね😂

ミッフィ

東京です🙌今年は一回行きましたが不満ではないです!企画するのはちょっとモヤっとしますね💦

はじめてのママリ

「今年は忘年会があるみたい」

とは聞いてましたが、先週一足先に忘年会をした5人が全員感染し、大問題になりました🤣

ので、会社としても「今年は忘年会なし」になりました🤣

感染者の増えている今忘年会をするって「そういうこと」だと思います💦

家には帰らず、ホテル泊〜ホテル療養までしてくれるならいいですけどね。(家計のお金は出しません)

はじめてのママリ🔰

上司に誘われて仕方なく、と言うなら分かりますが、企画するのは絶対とめます💦
何かあったとき責任とれなくないですか?💦

旦那さんが企画した忘年会で同僚がコロナになったり、その人が年末年始に親や親戚、こども等に移してその人が重症化したりしたら申し訳ないし、その後気まずすぎませんか?