※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマママリ🔰
ココロ・悩み

小1の息子が36.9度の熱で咳と喉の痛みがあり、病院受診を迷っています。前回高熱でコロナ検査を受けた経験から悩んでいます。市販の薬とのど飴を飲ませていますが、受診すべきでしょうか?

小1の息子なのですが、熱は36.9度。
病院受診するか迷ってます。
症状は、咳と喉の痛みがあるらしく、終業式だったけど、お休みしました😭

この前コロナにかかった時は、高熱でないと検査してもらえなかったので、受診するか迷ってます😅
一応、市販の薬とのど飴は飲ませてます。

みなさんだったら受診しますか?様子見しますか?💦

コメント

あーママ

明日土曜ですし、私なら受診します!!先週息子も咳鼻のみですが、受診して薬もらってきました☺️熱もなかったです!
普段なら様子見るのですが、咳が酷かったので…

ななな

検査してくれなくても薬はくれると思うので、年末年始で悪化したらかわいそうなので連れています(^^)

念の為受診した方がいいと思います! 今、風邪も流行ってますし😥
息子も小1ですが隣のクラスがコロナで学級閉鎖になり伝えると熱もあったので抗原検査受けることになりました。
結果、陰性で風邪でしたが薬もらっても3.4日間は治らなくてかなりしぶとかったです…。

ぷにまな

ひとまず様子をみて家で休ませます。だめそうなら土曜日受診します。

はじめてのママリ🔰

まず選択肢がキット検査になってるのでします

ブルブル

咳がひどい家に薬ないなら行きます😀
年末にはいりますしね。

はじめてのマママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
皆さんの意見を聞いて、年末だし、念の為に受診してきました😭💕
コロナの可能性は低いかな?とのことで安心😊しっかり薬ももらってきました😆💕