※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雪国に住んでいる方へ、雪遊びセットやスノーブーツの購入について相談です。友達が高価なブーツを履いていて、自分の子供にも同じようなものを買うべきか悩んでいます。上の子の安いブーツについて旦那に高いと言われた経験もあり、今シーズンだけのために高価なものを買うのは可哀想かと思っています。

雪国に住んでるかた!

雪遊びセットなどはいいやつ買うのでしょうか??
クラスの子みんなmozのスノーブーツ履いててびっくりです。結構な値段しますよね、、

上の子はバースデーの2000円のブーツ買ったらそれでも旦那に高いなって言われました。
私のやつもワークマンのやっすいのです🥲

みんな可愛いスノーウェア来てましたし今シーズンだけと安いの買って可哀想だったかなと思ってしまいました。

コメント

まめも

うちも、どうせワンシーズンしか着られない、履けないし!と思って安いやつです😂
お下がりなど考えたら最初に良いやつ買ってもいいのかな〜とは思いますが、やはりなかなかパッとは買えませんし、子どもって値段関係なく新しい物欲しがりませんか?笑
それを思ったら今は安い新品を毎年買い替えるでいいのかな〜と考えてます!
大人のは逆にもうサイズが変わることないので、少し値段しても良いやつを買った方が長く履けるなと思って、何年か前にちゃんとしたやつ買いました!
安くて長く使えたら最高ですが、なかなかそうはいかないので…。

あり※

雪国ですが毎年なんて買い替えません。だいたいセールとかのドンキとかでお安く半額で買っちゃいます。
スノーウエアはメルカリで買いました🤭