※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に食べられない食べ物が食べたくて悩んでいます。友達の話を聞いて深く考えすぎない方がいいか迷っています。妊娠中は生物を避けるべきでしょうか?残り3ヶ月が不安です。

妊娠してから控えているお寿司、お刺身、ローストビーフそして妊娠前苦手だった卵かけご飯が今無性にたべたいです、、、

切迫早産で入院していた友達が病院のご飯で生物(少量)が出ているのを知って、深く考えすぎないほうがいいのか、、?と思いつつも素人判断では食べられないし、、、妊娠中やはり生物避けていましたか?
残り3ヶ月耐えられる自信ないです😭😭🥲笑

コメント

あーちゃん♡

私、マグロとか意外なら、食べてましたよ!!
少しだけですが…
ストレスになるのもよくないなーって思い、1つ2つ食べたらスッキリしました😊

チム

妊娠中に外食するとしたら回転寿司ばかりでした😄生牡蠣だけは昔当たったことがあって怖かったので控えてましたが、それ以外は食べてました😆
卵かけご飯も私なら食べたくなったら食べてたと思います😂

ママリ初心者🔰

私食べてました😅
1週間に一度のペースで食べる量は妊娠前より抑え食べていましたが母子共に異変はありませんでした!
ストレス溜める方のが体に良くないと思う人なのでストレスなく妊婦生活が送れますように😌✨

saiori

回転寿司とか行きますよー
たまには食べたいですよね☺️

ママリッ

回転寿司行っちゃってます😂スーパーのお刺身とかローストビーフは怖いけどくら寿司とかなら安心して食べてます!!牡蠣とかは当たりやすいので控えた方がいいかもです🦪

K.mama𓇼𓆉

何も避けてません!!
生肉、生牡蠣、お寿司、チーズ、生卵普通に食べてます😊

はじめてママリ🔰

つわり中たたき巻きといなりなら米が食べれたのと後期に我慢できず1度だけ卵かけご飯食べちゃいました🤣
食あたりは辛いのであと1ヶ月我慢します!笑

☀️

食あたりも赤ちゃんに影響出るのも嫌なので、我慢してました😭💦
食べたくて辛い時もありましたが、私の場合生物と言うより、カフェインの方が控えるの難しかったです💦
もうすぐ臨月ですが、今は何が無性に食べたいと言うのが無くなって大丈夫になり、食べないのが当たり前になってます。
多分、もうすぐで産まれるし産まれたらすぐ食べれるようになるって言うのもあるのかなと思いますが笑

♡

私は妊娠中普通に気にせず食べてました🥹

さおりん

私は怖くて食べれれない性格です💦💦
昔先天性サイトメガロのお子さん見たことがあって、もちろんその子が悪いわけじゃないんですけど、実例を目にするとちょっとのあいだは我慢しようと思いました😭
でも食べたい気持ちはめちゃくちゃあります!!

ワン太郎🐶

貝系とか生肉系は食べないようにしてましたが、お寿司とか刺し身とかは気にせず食べてました😂

Cn

私も今日母がローストビーフを作ってくれてどうしても食べたいので
フライパンで自分と子どものだけ
よく焼いてただの牛肉になってしまいますが、、笑
食べようと思ってます🤭