※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
お仕事

女性はノロウイルスで病気で、9連休になりそう。上司や主任の態度に不満があり、辞めることで気にされていないと感じている。

職場の女主任が無理すぎて。。。
日曜日の夜に熱を発症して月曜日に受診したら
ノロウイルスと診断されました。
薬も飲んでたんですが,なかなか嘔吐がよくならず
結局今週いっぱい職場をお休みすることになったんですけど、今朝上司に連絡をした際に主任も一緒にいたみたいで
先週の土曜日は公休でもともとお休みで結果9連休になってしまうのわたしも分かっていました。なので今朝はとりあえず出勤しようと思い,駅まで歩いてたんですが途中で具合が悪くなり吐き気もでてきたので家に引き返しました。
そのことも電話で伝えたのですが女の主任が聞こえるのわかってるはずなのに「9連休ですよ」と言ってて、、、。上司にも何とか出勤できない?と言われ。。第一に私が体調管理できていないのがわるいのですが,何だか頭にきてしまって。
来年2月で退職するのですが上司は,もちろん恐らく主任は聞いてると思うんですが、最近上司の態度も変わった気がして
辞める人だから,どうでもいいんでしょうけど何だか態度にモヤモヤします。
長文だし今の感情のままに書いてるので変な文章かもしれないです。

コメント

私がノロウイルスになった時は3日で回復したので、9日は確かに長いなって思いましたが、身体はその人その人で違うので、しょうがないですよね💦
もしかしたら会社の人達も私と一緒で2〜3日で復活するものだと思ってるのかもしれないですね…

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます。
    ネットで調べると2、3日で治まる方もいるみたいですね!
    一昨年子どもからノロもらったときもかなり酷く点滴などもしてもらったりして1週間は前の職場お休みしたことがあります。
    検診センターの医療事務の仕事しているので嘔吐していることもあって検診者や患者さんに絶対移さないということもないと思い、お休みいただきました。

• 12月23日
mama

9連休は長いなーと私も思ってしまいます💦
退職すること分かってたら
退職するから休むのかな?と
思ってしまいます🥲

退職後はこんな嫌な気持ちしない!!
と思ってあと2ヶ月頑張ってください🥲

• ちひろ

ちひろ

もともと先週末は公休だったのでタイミング悪く重なってしまいました。
    一昨年子どもからノロもらったときもかなり酷く1週間は前の職場お休みしたこともあります。

わたしもそう思われてるかなとも思いました。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

辞める職場ですし、体調悪い時に無理することないですよ😌
胃や腸が弱い体質の人もいますし、個人差があるんです。

文章読むと、ノロだけではなて、職場へのストレスもあって長引いている感じもします🤔
休んでしまう罪悪感や、職場へのストレス、ノロが重なってしまっているんじゃないですかね……。

体調不良は誰にでもありますから、気にせず堂々としていれば良いですよ✊✨
月曜はちゃんと出勤できるように、この土日で心身ともにお大事になさってくださいね😌

• ちひろ

ちひろ

本当にその通りで
    先月,職場のストレスから目眩や耳鳴りの症状でお休みしたこともありました。。。

• 12月23日

子供でも3、4日くらいで回復するし、1週間あれば低年齢でも回復するイメージなので、個人差とはいえ9日は長いなという印象です💦
なったことない人からしたら、長いな辞めるからかなとか思うかもしれないですね💦

ノロ以外に悪い所ないのかな?大丈夫かな?と思いました💦🤣

• ちひろ

ちひろ

先週末は、元々公休で今週末も公休ということもあり9連休になってしまいました。
    一昨年子どもから感染したときもかなり酷く点滴もしてもらったりして7日くらいは前の職場を休んだこともあります。

そうですよね。
    辞めるから休んでるのかなと思われても仕方ないですよね。。。

• 12月23日

退会ユーザー

🤣→絵文字変でしたね💦すみません💦💦

心身共に元々あまり強くなくて、今更に疲れてる感じですね💦💦

• 12月23日
ママリ

吐き気がある人に出勤できない?ってすごいですね💦
私ならうつされたくないので、むしろ来ないで!って思ってしまいます😅

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!
    しかも医療事務しているので万一移してしまったときのほうが怖くて、、、。
    一旦出勤して具合悪くなったら早退したらいいよみたいに言わました。

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

医療関係の方なら余計気をつけなきゃですよね!
    上司の方、管理大丈夫?って思います😅職場でノロ拡がったらあなたの責任ですけど責任取れますか〜?って聞きたいですね💦

体調のことなんてわからないので誰だって9連休になっちゃうことだってあり得ると思うんですよね、、、それをただただ長すぎるから出勤させるとか、管理者としてヤバイと思っちゃいました💦

• 12月23日
  • ちひろ

ちひろ

前に台風の時も公共交通機関がとまってしまったとき動き次第出勤すること連絡したときも
    できるだけはやく来てと言われました(笑)

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

とりあえずなんか言えばいいと思ってますかね(笑)
    できるだけ早く行く方法を教えてください上司さん😂

• 12月23日
  • ちひろ

ちひろ

正職だったらタクシーつかってでも行きますけど契約社員なのでやめましたwww
    最初,上司はいい人と思ってたんですけど違うと言うことに気づきました(笑)

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

第一印象優しいだけの上司とかいますもんね😅実際は代替案もなく無茶行ってきたり、部下?ですかね、主任女性の言いなりになってたりとか…管理能力ないです😅

タクシー代出るならいいですけどね、そこまでしてって感じですよね💦

2月に辞めるまでイラつくことも多いかと思いますが、頑張ってください😭❤️

• 12月23日