※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこしゃん
サプリ・健康

下痢、嘔吐についての質問です。みなさんは妊娠中、下痢嘔吐があったら…

下痢、嘔吐についての質問です。
みなさんは妊娠中、下痢嘔吐があったら病院に行きますか?

今朝お腹の痛みと軽い吐き気で目が覚めました。下痢の痛みのようだったのですが駆け込んだトイレで何も出ず、しばらくお腹の激痛に耐えていました。
そのあと腹痛が和らいでいきましたが吐き気がとても強くなり、嘔吐下痢 をしました。
現在はお腹下しそうだなという不快感、軽い吐き気があります。

胎動は嘔吐下痢のあとも、少しの睡眠後の今もたくさんあります。出血もないので赤ちゃんの関係のことではなく胃腸炎や食あたりなのかなと思ったのですが、これらは結構な腹痛を伴うものなのでしょうか?(;_;)本当に、床を転がりそうになるくらい痛かったです🙇

考えているのは胃腸炎や食あたりという感じですがこんな感じだったら病院に行く、電話で相談する方はあまりいらっしゃらないのでしょうか?(*_*)
(妊娠しているし念のためという気持ちと、きっと出すものを出して安静にしているしかない、ともし病院に相談しても言われるんじゃないかという気持ちがあります。)

病院に行く行かないは自分の判断ということは分かっているのですが、何か体験談など教えてもらえたら嬉しいです。

文が変だったりしたらすみません。
よろしくお願いします。!

コメント

らぷんつぇる

こんにちは、体調大丈夫ですか??
私なら病院に行きますよ!感染性のものだったりするので行ったほうがいいと思います( ˇ-ˇ )

みほっくま

私は26wの時に保育士として働いていて園児の胃腸炎に感染してしまい、まず産婦人科に電話してみました。
症状を聞かれ、張りや出血などがないなら内科へ行ってください。と言われたので内科へ。
妊娠中なのでよわーい薬しかもらえずほぼ自然に治す感じでしたが、どんなものを食べたらいいなど指示されました。
治ってから妊婦健診に行ったら、切迫早産になっていました(。´_`。)
胃腸炎って切迫早産引き起こす可能性あるみたいですね…。27wから10日間入院、その後ずっと自宅安静中です( ; ; )
お大事になさってください(•'-'•)

おさお

まずは掛かり付けの産婦人科に連絡し、指示を仰ぐのが一番かと思います。心配なまま居ることはストレスになるのではないでしょうか…?
嘔吐下痢で腹痛は症状としてありますし、今の時期ノロウイルスの可能性もありますよ(>_<)

体験談ではないですが、私なら心配だし掛かり付けの産婦人科に連絡しちゃいます(*_*)

きぃ

こんにちは!
私もついこの前同じような症状になり、病院へ行きました!
私も赤ちゃんの胎動は感じていたし出血などもなかったのですが、一応産婦人科の方に連絡をしたところ内科で見てもらってくださいと言われたので、
内科の方で見てもらいました!

吐くのも体力奪われますし、下痢も体の水分取られてしまうので症状が落ち着いて来ても一応病院に行かれた方がよろしいかと思います😥

私は夜に救急で行きました。
点滴をうち、薬をもらいました!

はやく良くなるといいですね😢
お大事になさってください。

ねこしゃん

らぷんつぇるさん、おさおさん、
きぃさん、みほっくまさん、
コメントしてくださってとても嬉しかったです。ありがとうございます。(;_;)
まとめて返信で申し訳ありません🙇
先ほど、電話したところ内科の方にと言われました。
切迫早産を引き起こしてしまうということもあるんですね…!

みなさんも、お体気をつけて、お大事になさってください。

これから近場の開いている病院を探してみます。
本当にありがとうございました(;_;)!!