※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

石川県で新生児を育てている方、赤ちゃんの服や暖房の温度など教えてください。

石川県で新生児育ててる方おいでますか?
赤ちゃんよ服どんなの着せてますか?
暖房の温度や掛け物など教えてください🙇‍♀️

コメント

ママ

生後3ヶ月です。
新生児じゃなくてすみません💦

コンビ肌着+キルトカバーオールでエアコン、加湿器は24時間付けっぱです。お腹から下に綿毛布をかけています!
たまに足の裏が汗かいてる時があるので毛布から明日出してあげたりしてます☺️
長女も真冬に生まれて同じ服装でした。

今日は近所で停電もしてたので(うちはギリギリまぬがれた💦)
毛布素材のスリーパーも用意してあります!

ミルク作るのに、停電だと作れなくなるので念のため液体ミルクと、赤ちゃん用の水も用意してあります!
なんとか停電にならずに冬を越したいのですが😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺服装教えてくださりありがとうございます🥺
    確かに停電時怖いですよね😭何も考えてなかったので参考になります!

• 12月25日
はじめてのままり

生後2ヶ月なので新生児ではありませんが、、

コンビ肌着+カバーオール+もこもこのベスト、またはコンビ肌着+キルトカバーオールを着せてます。
寝る時はコンビ肌着+カバーオール+スワドルです。

加湿器付けっぱなし、エアコンはちょっと前まで日中あったかい時は切ってましたが最近は付けっぱなしです!
寝る時19度、それ以外は20〜22度で付けてます。

掛け物は厚手のおくるみや、ふわふわのブランケットを使ってます!
寝る時もブランケットかけてますが、朝方添い寝になる時は私の羽毛布団に入ってることもあります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺スワドルよく聞きます😳
    エアコン寒すぎて付けっぱなしなりますよね!☃️
    添い寝あったかそうですね☺️

• 12月25日