※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期になると眠りにくくなり、寝返りをするたびに起きる症状が出ています。夜は2〜3時間しか眠れず、昼間に爆睡することも。この生活で大丈夫か心配ですが、普通のことですか?

妊婦後期入ったら一気に眠れなくなりました😂
寝付けない、一定の向だと苦しくなって寝返りのたびに何度も起きる、シムス位もクッション使っても眠れないって感じです😓
最後の手段で仰向けになっても、下腹部にピキピキする痛みが出てきて仰向けもできない😭
結局夜のうちに眠れるのは2~3時間。
結局、夫が仕事行ってから昼まで寝ちゃうか、昼や夕方に2、3時間爆睡してしまって😂
こんな規則正しくない生活で大丈夫なのか…と心配になるけど寝れないよりいっか!って開き直ってます笑
妊娠後期は寝れない率高いですか??普通ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰‪

妊娠後期同じく寝れませんでした!
寝れても3時間ぐらいとか😭
赤ちゃん産まれてからの生活に慣れるための体になるって話を聞いたことがあります!
細切れでもゆっくり休んでくださいね🥹❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😣
    そういう事だったんですね😲
    それなら仕方ないかも…と少し思えます🍀*゜
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️𓈒𓂂𓏸

    • 12月23日
しょこ

私も寝れてないです😭
寝る前はかなり眠いから寝たいと思うのですが寝るとなると寝付けずどれくらい寝たのか分からないくらい…😭
体痛いしトイレ近いし鼻詰まるし胎動激しいし息子は寝相悪く蹴ってくるし服の中に手入れてくるしで…😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上にお子さんいると余計に大変ですよね😣
    身体私も痛くて痛くて、マットレス変えたっけ?って思うくらいです😂

    • 12月23日
mihiro ꪔ̤̥

眠れないですよねわかります😭
でも1人目のとき、夜にまとめて寝たいと思ってあえてお昼寝しておらず、いざ夜に、よし寝よーと思ったら陣痛始まって、そこから全然お産が進まず結局二徹という苦い体験をしたので、短い睡眠でも小分けにしたほうが良いなと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはきついですね😖
    寝れる時に寝ます笑

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

私も寝れないです(⌒-⌒; )
抱き枕とか色々体勢変えたりして
頑張ってみるものの結局朝まで
寝れなくてけど目だけは休ませる為に目は閉じてました。

昼寝すればいいやって思ってたけど昼寝したくてもなかなか寝つけず
結局、寝れる時にちょくちょく寝るって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなっちゃいますよね💦
    もう諦めです🤦🏻‍♀️

    • 12月23日
はじめてママリ🔰

同じく寝れてません😓
立派に昼夜逆転してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります笑
    産後も夜寝れないだろうしもういいや!って思ってます😌

    • 12月23日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    分かります!産後ってこんな感じなのかなぁとか思ったり😄
    開き直って仕事中の夫にちょっと夢の世界行ってくるわ☆ミとか言って寝てたりしますw

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面白すぎです😂

    • 12月23日