※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ramu*
お金・保険

二人目の妊娠を考えており、健康な妊婦であるために保険に入りたいです。他の方が入った妊娠・出産に良い保険について教えてください。

二人目を考えております◟̆◞̆
一人目の時は、つわりもほぼなしトラブルなしの凄い健康な妊婦でした。
産後いろんな方の話を聞いて必ずしも健康な妊婦とは限らないことを思い知ったので、二人目妊娠前に保険に入りたいと思っています。
お恥ずかしながら生命保険や医療保険には加入しておりません。
妊娠・出産に良いような保険に入りたいと思っています。
皆さんが妊娠の為に入った保険を教えて下さい(^^)

コメント

ブイ

ちゃんとした保険でなくてただたんに妊娠中の医療保険がいいなーぐらいな共済でもいいと思います。

私は死亡も医療も介護もあるやつを掛けてますが、1泊2日で10日分でる保険かけてます。
(日額1万なら1泊2日で10万です。)
そのかわりもちろん保険料も高いです。

この機会にちゃんとした生命保険かけるのがいいですよ(*^^*)

• ramu*

ramu*

あまり高い保険料は払えないので、ちゃんといろんな保険を見直したいのですが悩んでいました。
    ありがとうございます!

• 1月3日
のん

日本生命と明治安田生命で医療保険に加入してますが、出産のとき産道が裂けて縫合してもらったのでお産とは別の手術扱いになり給付金がおりましたよ(^o^)/
ふたつ合わせて21万くらい入ったかな?
妊娠出産のためというか、子育て中のお母さんですのでご自身に何かあったときのために、しっかりとした保険には入っていた方がいいかと思いますね!
お知り合いに保険屋さんがいれば相談してみたり、ほけんの窓口なんかも行かれてみたら分かりやすく教えてくれますよ(^o^)/

• ramu*

ramu*

そうですよね、子育て中なので万が一のことを考えて入りたいなと思っていました。
    ほけんの窓口などで相談してみたいと思います(^^)
    ありがとうございます!

• 1月3日

私は、流産の処置後で1人目陽性が出たくらいにレディースの保険に入りました

1人目は安産でしたが二人目は吸引だったから保険がおりました(^ー^)

• ramu*

ramu*

私は一人目が吸引だったので、入っておけば良かったなぁと産後に後悔しました(/ _ ; )
    差し支え無ければレディースの保険とは、どちらの保険か教えて頂けますでしょうか?

• 1月3日

コープ共済の女性コースに入っています。
掛け金も安いですし、女性特有の病気で入院すると、保障が手厚かったと思います。
旦那の関係で、東京海上も入っています。

二人目妊娠中ですが、切迫流産で入院したので、保険がおりました。
一人目の時は一切トラブル無しでした。

• ramu*

ramu*

やはり二人目でトラブルってこともあるんですね( ; ; )
    コープは気になっているので、資料請求してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 1月3日