※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で食欲が増えていますが、体重管理に不安があり、赤ちゃんの安全を考えて運動をしていません。食べ過ぎを控えるべきか悩んでいます。

臨月に入ってから食欲がやばいです…😣
妊娠前から体重+5kg程で
産院では理想の体重の増え方ですねと言われたので
何となくこれ以上増やすのが怖いです…🥶

一昨日の健診で頭がもう下がっていて
早い人は産まれちゃうからねーと言われましたが
初産なのできっとまだ産まれないだろうなーと思ってます😣

推定体重が2.4kgなので念の為もう少しお腹にいて欲しいので
運動やストレッチなども全然していません…。

尚更食べるのを我慢した方がいいですよね?😣

コメント

やっとま

こんにちは。

妊娠中、食欲爆発して止まらない時期ありますよねー。

以前は妊娠前体重+8kg が理想とされていたけれど、今は、赤ちゃんの成長ために10〜13kg増えるのが目安と言われていると、病院で習いました。うちの区の母子手帳にも同様に書いてありました。

なので、質問者さんの増加をみると、まだそこまで厳密に節制しなくてもいいのでは?と思いました。

とはいえ、臨月ってあっという間に体重増えちゃうところもあるので、気になるのであれば、お菓子でなくて、おかずをいっぱい食べるようにするなどしてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

つわりで体重が4キロほど減って
    妊娠8ヶ月頃から2週間に1キロペースで増えてます💦

最近は無性にチョコが食べたくなってしまい、我慢できず貪っています…笑
    おかず少しで白米バクバク食べちゃうので気をつけたいのですが
    何かおすすめのおかずありますか?

• 12月23日
  • やっとま

やっとま

お返事遅くなりました。

白滝でチャプチェ作るの、ローカロリーで食べ応えもあっておすすめです☆

あと、白菜塩昆布サラダとか、キャベツの千切りとか、お嫌いじゃなければ、ご飯食べる前にお腹膨らますのはどうですかね?

ちなみに、わたしは、朝パン派なんですけど、食べすぎちゃう時は、オートミールに変えてたりしました。結構、パンをオートミールにするのは、効果ありでした。
    でも、ご飯派なんですよね?
    白米だと、マンナン米っていうこんにゃくのお米あるって言いますよね。それ混ぜて炊いて、一杯のカロリー下げるのはいかがでしょう?

• 1月14日
はじめてのママリ

私はすでに8キロ増えました😂
お腹の子は、1.8キロです💦

一人目の時は、最終的に13キロ増加🫄🫄🫄
なので5キロでおさまってるのすごいです!!

妊娠中はコントロール難しいので、
私は産んでから頑張って、妊娠前より痩せることに成功しましたー!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

つわりで4キロ痩せました😱
    8ヶ月からは2週間に1キロペースで増え続けています💦

産後ダイエット今から頑張ろうと意気込んでいます😂

母乳で育てると痩せやすいと聞きますがどうなんでしょう…

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今回もまた産後がんばります!!!

一人目は混合でした🤔💦周りでも母乳だけでも痩せなかった人がいるので、人によるのかもしれません😱💦

• 12月23日