※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

家でもできる赤ちゃんの浣腸って薬局とかに売ってますか??便秘になると離乳食たべさせると吐いちゃうので、🙀

家でもできる赤ちゃんの浣腸って薬局とかに売ってますか??便秘になると離乳食たべさせると吐いちゃうので、🙀

コメント

はじめてのママリ🔰

浣腸って大人でも苦しいので、必ず医師に処方してもらった方がいいですよ😭

うちも2人目が便秘体質だったので、習慣的に水薬を飲んで、それでも3.4日でなかったら病院で浣腸してもらってました!

• ママり

ママり

そうですよね🥲
    3日とかで行っても浣腸してもらえるんですね!
    水薬は便秘薬ですか?小児科行けば処方してもらえますかね。。

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の方針でまた違ってくるのですが、、

3.4ヶ月から10ヶ月くらいまでラクツロースシロップ(水薬、便秘薬)を毎月処方してもらってました😌

大体ペン日の時は1週間くらい様子見てねーと言われますが…

お腹がパンパンで苦しそうになるので3.4日なので、そのタイミングで病院へ行ってその場で浣腸してもらって、便を先生に見てもらって…って感じなので、自分で入れたことはないし、浣腸は無理やり腹痛を起こされるので赤ちゃん自身もすっごく苦しそうでした😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペンじゃなくて、便秘のまちがいです!

• 12月23日
はじめてのママり🔰

売ってます🥹
でも小児科に行けば浣腸のやつ娘はもらえました☺️❗️

多分ですがそこまで便秘が酷いなら、便秘薬処方してもらえると思います😭

娘はいろんな便秘薬シロップなど試しましたが、酸化マグネシウムが1番効果ありました🥲その他の薬は効かず毎週便秘4日目に病院にいって浣腸してもらってました😓💦