※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供と添い寝しているか相談です。自分が寝れないため、子供を独りで寝かせていますが、添い寝が良いと聞いて悩んでいます。

1歳のお子さんいる方、添い寝してますか?

私は私自身が寝れないのと仕事復帰すると海外国内出張多くなるので、1人でも(私がいなくても)寝れるようにと早くから1人で寝させてきました。夫婦のベッドの隣にサークルで囲って布団敷いてます。なので寝かしつけも全くなしで寝てくれるんですが、添い寝した方が子どもにとっていいと聞いて、、🥺

コメント

ミッフィ

家族4人で布団で寝てるので添い寝です😊

しゃるる🏎

ずっと添い寝です!私が気になって仕方ないです。ちゃんと毛布着てるかな。とか

はじめてのママリ🔰

海外だと小さい頃から別室で寝るのが普通なので、添い寝するからいいってことはないと思います☺️
うちの子も早く1人で寝てほしいです😂

はじめてのママリ🔰

一人で寝る子なんていっぱいいると思いますよ🥰
私も一人で寝てほしい派ですが寝てくれないので添い寝です🤣

ママリ

添い寝していません!
ベビーベッドを大人のベッドの横に置いています。

私の寝相が悪くて潰しそうで怖くて🤣
布団で窒息したり、充電ケーブルで首しまったり色々怖いので…

寝かしつけなし最高ですね🥹
寝る力がつけられていて、お子さんにとってもいいと思います!
他の方も仰っていますが、海外では添い寝はあまりないみたいですよ!
別々のがお母さんもしっかり休めていいことだらけだと思います🫶

のん

添い寝です!家族みんなで寝てます💞
私居ないとダメな子供たちなので笑