※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

安定期で伊豆旅行の許可は必要でしょうか?前回検診は異常なしです。

安定期にも入り2泊3日で千葉から伊豆に旅行に行きたいと思ってますトイレ休憩も沢山とってもらいます。

行く前に病院で許可とかとった方がいいのでしょうか?

前回の検診では何も異常はなかったです。

コメント

なにかあったときのために、現地の病院調べとけば大丈夫かと。

• ゆみ

ゆみ

ありがとぅございます
    病院調べて向かう事にします(*^_^*)

• 1月2日
あみまめ

先週、都内から伊豆まで行きました。
安静にするようにとか言われてなかったので、病院の先生には相談しませんでしたよ。
美味しいものをいっぱい食べて、温泉にも入って、リフレッシュできましたよ♪
ただ、伊豆で有名な金目鯛だけは食べる量を気を付けました。
あと、温泉で滑らないように&のぼせないように…。
楽しんで来てくださいね♡

• ゆみ

ゆみ

ずっと家にいる生活続いて少しだけストレスもあるしここ最近つわりも落ち着いてるので温泉入ってリフレッシュしたいです(;_;)
    お風呂も注意しつつ復活してきますありがとぅございます☆

• 1月2日
かなゆん

6ヶ月終わりに1回と、7ヶ月始めの頃に1回、1泊2日で旅行に行ってきました!
あたしの場合は、6ヶ月に入った頃から病院で先生の方から「安定期入って順調だから旅行とか行ってきても大丈夫だよー」と言ってもらえたので、敢えてこちらから聞いたりはしませんでした。
でも、やっぱり先生から言葉があるかないかでは全然心持ちが違うので、もし先生の方から話がなかったら自分から許可をもらってたと思います!

旅行に行くときは、母子手帳と抱き枕持参で、念の為、旅館や観光地の近くの病院調べた上で行きました٩( ᐛ )
2回とも何のトラブルもなく帰ってこれたので、楽しい旅行になりましたよー♩

ゆみさんも楽しく、安全に過ごせるといいですね♡

• ゆみ

ゆみ

ありがとぅございます☆
    先生の言葉があれば心強いんですが急に行こうかってなってつい先日検診あったばかりなんで
    お金もかかるなって思っちゃったんです(;_;)

• 1月2日
an☺︎

大丈夫だと思いますよ(*^^*)
わたしも同じくらいに東京から伊豆方面行きました♬

• ゆみ

ゆみ

同じくらいの時いったんですね♪
    気をつけていってみますありがとぅございます☆

• 1月2日
maminaya

病院から安静と言われていなければ大丈夫だと思いますよ♪
あとは自己責任かと(^-^)
私は自己責任と言われたけど体調と相談しながら毎月お泊まり出掛けてました(^o^)v
静岡から都内や埼玉辺りまでは7ヶ月くらいまで普通に行ってましたよー♪

• ゆみ

ゆみ

凄いですね♪生まれたらなかなか旅行いけないですし結局自己責任で安全に行ってればだいじょぶそうですね(*^_^*)

ありがとぅございます(^^)

• 1月2日
こっちゃん

わたしもそのくらいの時期に東京から伊豆行きました(╹◡╹)
旅館などで部屋食で、食前酒や貝類の食べ物だけ気をつけましたよ!
楽しんでください😳🎍⛩

• ゆみ

ゆみ

ありがとぅございます☆
    旅館の部屋食も贅沢でいいですね🎵
    中々行けないので今回は楽しみつつ気をつけて行きます(*^_^*)

• 1月2日
♡

一応確認しましたよ(^ω^)
主治医から大丈夫だよ〜と言ってもらえると安心して旅行を楽しめると思うので😊

• ゆみ

ゆみ

ありがとぅございます(^^)
    確認するときも保険きかず六千円ぐらいしますかね?
    ちょうど、先週診察あったのにその後に決まってしまったので

• 1月2日
  • ♡

次の検診までに行く予定があるということですか?
    電話してもいいかなーと思いますが、そうなると自己責任でとしか言われないかなと思います😅

• 1月2日
  • ゆみ

ゆみ

次の検診の前に旅行があります(;_;)
    自己責任になりそうなので安全に行ってきます🎵ありがとぅございました☆

• 1月2日