※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
家族・旦那

早産のリスクがあるため、休職して4歳の息子と実家にて自宅安静中です。…

早産のリスクがあるため、休職して4歳の息子と実家にて自宅安静中です。12月31日には義実家で餅つきがあり、私は欠席します。その餅つきに旦那が息子を連れて行きたいと言っています。息子にそのことを伝えると、「行きたくない、ママがいないと嫌だ」と言っています。こう答えるのは、私の中では想定内でした。実家から義実家までは片道3時間ほどかかります。
それなのに、旦那は今年は絶対連れて行きたいから、出るときは泣いても連れて行くと言ってます。“今年は”と言っていますが、毎年あっています。息子も私も嫌がっているのに、無理に連れて行く必要があるのでしょうか?泣いて嫌がるのを無理に連れて行くこと、これって虐待にはあたりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんは実家からテレビ電話で参加とかダメなんですかね?🥲
無理に連れて行く必要はないかと思います。

• べあ

べあ

コメントありがとうございます!
    私もそう思います、無理に連れて行くのは私も息子も望んでいないはずなので、、

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

虐待とまでは思わないですが
そこまでママがいいってなってるのに無理矢理つれて行きたいなら
息子さんには可愛そうですけど
連れて行ってもらってギャン泣きさせてもいいのかなって思いました😓

無理矢理連れてきた自分が間違ってたってわかってもらいたいですね😔

• べあ

べあ

今は特にママがいないと!という感じなので、、😢それを理解してほしいです。。

• 12月23日
もなか

はじめは嫌がるけど、なんだかんだ楽しんで帰ってくる。って感じなら、連れて行きたい旦那さんの気持ちも分かるなーと思いました!☺️
でも行っても道中も餅つきの間もずっと泣くのが目に見えてるなら、無理につれて行くのは辞めて欲しいですね💦

• べあ

べあ

旦那の気持ちも分かるのですが、息子も行きたくないと言っているので、泣くだろうと思っています。。

• 12月23日