※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスの準備が大変で、子供がいるため手抜きしたいけど初めてのクリスマスで頑張りたい。子供向けの食事を考えていて、ゆっくり過ごしたいけど専業主婦の負担もある。

いつもクリスマスは、半日かけて何品も作るのですが、コロナも増えてきて家族も集まらないし、
子供も小さくて色々しんどいので手抜きにしようと思ってるのですが、子ども生まれて初めてのクリスマスなので、頑張らないといけない気もしています😅

娘は離乳食なので、イブは夫婦2人で焼肉とケーキ、 クリスマスは、チーズフォンデュを鉄板でして、おつまみ(市販)をいくつか買おうかと💦あとアイスケーキ🎂

ゆっくり子供と過ごすクリスマス(言い訳)もいいかなと思うのですが、専業主婦のため、なんだかモヤモヤしつつも、しんどいです😰

コメント

はじめてのママリ🔰

頑張らなくてもいいと思います。うちは子どもいても毎年頑張らない映えないクリスマスです。
プレゼントこそ買いますが、他は普段通りです。保育園のクリスマス会で十分と思っています😂
正直、クリスマスなどのイベントに私が興味ありません。

ぜろ

そんなの頑張らなくて良いし、子供とゆっくり過ごして全然良いと思いますよ😂
私も子供が産まれる前は色々とご馳走作ってましたが🙄
子供が産まれてからイベントごとは出前のお寿司とかピザ…あとはスーパーでローストビーフとかお惣菜買ったりです😇私が楽できる&特別感でるし笑

うさこ

十分だと思います!
子どもがちいさいと色々残してあげたいなって気持ちも分かります。
インスタとか見ると、頑張っておられる方も沢山いますが、あなたはあなたでいいんです。しんどい時くらい手を抜きましょ♡
しんどく無くなって、やりたくなった時・できるようになった時にやりましょーよ\( ◡̈ )/
ママもラクに楽しくしてる方がいいです🗣(と、わたし自身にもそう言い聞かせてます笑)