※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

怒りや感情のコントロールに悩んでいます。子育てや家事にプレッシャーを感じているようです。

今日怒りすぎてしまった
私だって怒りたくない
でも余裕が無さすぎてイライラしてしまう
すぐ大きな声で怒ってしまう
大きな声出さないでと夫に言われる
わかるよ普通のトーンで怒れれば苦労しない
すぐカッとなるというか我慢して我慢して
爆発したらそりゃ怒りたくもなる
感情のコントロールが難しい
1日30分も子供と関わること無い夫に言われたくないな
仕事だからね仕方ないのもわかる
でも私だって30分しか子供と関わりないなら
怒ってないよ。そりゃ可愛いでしか無いだろうね
朝から晩まで2人見たこと無いくせに
テレビに頼りまくってるのにダメな母親だ
ご飯も頑張れてないし。病む。子育てって難しい

コメント

ぴーなっつ

すごく分かります。私も毎日イライラをコントロールできない自分にイライラしてます。それで周りに当たってしまって、旦那とも喧嘩になりました。😅ダメな母親なんかじゃないですよ!!!みんな一緒ですよ!😭2人いると大変ですよね

はじめ

そうそう
私だって育休中だけど、
仕事してる時が一番子供に優しいです😅
仕事のおかげでオンオフあるし、
自分の世界が育児だけじゃないって私には合ってるんだよね…

ずっとワンオペなら
テレビ?全然オッケーだよ!!
テレビから吸収すること沢山あるもの!
ご飯?疲れてるときは旦那さんに宜しく!って感じでいいよ🤣作るか買ってこいって😂笑

私も今はずっと育休中だけどね
やっぱシンドいよね。
可愛いけど、『けど』だよね。

ママリ

ダメじゃないですよ〜。
2歳まで育てる、新たな命を産むって、簡単じゃないです。命を守っていて素晴らしいです。。
私、2歳ままですが、上もいますが、41歳です。
10年前バリバリ働いていた時のほうが楽です。
バリバリの時は、子供がほしくてたまらず。
授かってみて、世の中のままさんの凄さがわかりました。
全く簡単じゃない。
本当に楽しいし可愛いし、、
大変😭