※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

授乳中のコロナ感染、母乳から移行しない。感染対策をしながら授乳可能。

生後5ヶ月の子を育てており、完母です。
今回私がコロナ陽性となりました。
主人と赤ちゃんは今のところ症状はありません。
もし同じように陽性となった方おられたら、授乳はどうされましたか?
母乳から移行してしまうのですかね?だから良くないのでしょうか?
感染対策に気をつけて授乳すべきか、悩んでおります

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳した方がいい、とネットで見たことあります。
それによると、免疫を赤ちゃんに赤ちゃんにあげれるので、感染対策をした上で授乳してみたらどうでしょうか。
私もコロナ陽性になった事があり、赤ちゃんにはいつも通り授乳しましたが、赤ちゃんはかかりませんでした。(無症状だった可能性もある)

• さく

さく

ありがとうございます!
    私も無事に療養期間を終えましたが、授乳は回数を減らしながらも続けました。幸い主人にも赤ちゃんにも感染しませんでした。

• 12月30日
まあるいたまご

聞きたいこととは少し違うと思いますが…
先月、私も生後4ヶ月の子もコロナ陽性になりました。
感染源となった方と接触してから2日後に私は喉の痛みが出始め、赤ちゃんは3日後に咳をするようになり、咳が出始めてから14時間後に熱が出始めました。

母乳から感染するかはわかりませんが授乳はしておりました。

• さく

さく

お返事ありがとうございます。そうだったんですね、一緒に生活してるとうつってしまいますよね😭

• 12月30日
🐥

いつも通り授乳しましたよ!

• さく

さく

教えて頂きありがとうございます😊

• 12月30日
らすかる

授乳してました。
母乳から親が作った免疫が行くって聞いたので😚

• さく

さく

授乳していいんですね☺️教えて頂きありがとうございます😊

• 12月30日