※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
子育て・グッズ

7歳の息子がコロナ後に蕁麻疹が出ています。薬で痒みは軽減されていますが、いつまで続くか不安です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

コロナによる蕁麻疹について。

12月半ばから家族みんなでコロナになりました。
7歳の息子が明日まで療養期間なのですが、療養5日目から急に全身に蕁麻疹が出てしまっています。
一部は消えたり出たりですが、全て消える事なく、2日間ずっと出ています。

今まで蕁麻疹が出たことはありませんでした。
顔から足まで全身の為見てて可哀想で同じような経験をした事がある方にお話を聞きたいです( ; ; )

幸い、花粉症持ちでアレルギーの薬が家にあった為、薬剤師さんに電話してその薬を服用し痒みはなんとか軽減されています。

療養が明けた明後日には小児科を受診予定なのですが、いつまで出続けるものなのか不安でして…

コロナが原因かも分からないのですが、変わったものを食べさせたわけでもなく、今まで全くなかったのでコロナが原因じゃないかと思っています。

何か分かる方や、同じ症状でいつ頃に治ったよ〜など、小さいことでも構わないので分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!!
なんてタイムリーな!!

私なのですが、コロナ療養期間が終わったばかりです。

コロナの症状が良くなって来たと思ったら全身の痒みが襲って来て、市販の痒み止めでは治らなくて今日皮膚科に行って来ました😰

先生に飲み薬と塗り薬もらってかゆみがすぐ落ち着いて来ました😭😭😭
それまでは痒くて痒くて眠れなくてしんどかったです、、、

コロナも感染症なので、その後に蕁麻疹が出て来てしまったりはよくあるとおっしゃってました!!

• mao

mao

早速のコメントありがとうございます😭!
    やっとコロナから解放される〜と思ったらこんな状態で、可哀想で仕方なくて💦
    4人家族ですが、蕁麻疹が出てるのは息子だけなんです!
    私も元々蕁麻疹が出やすい体質ですが出なかったので、何か食べ物がいけなかったのかなとかずっと検索してしまって、、

病院のお薬をもらったら良くなったのですね!!
    すぐ行けたらそんなに不安にもならずに済んだのですが、まだ外出ができない為、コロナが原因の場合もあるとご意見いただけてとても安心しました!!
    本当にありがとうございます😢✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
    やっと終わる!!って思ったら身体中痒くて頭狂いそうでした…
    うちも私だけです!!

検索してもあまり出てこないですよね??
    私も同じ人居ないのかな?って思ってました…🥺🥺🥺

先生はコロナだけじゃなくて感染症の後に蕁麻疹ができてしまう方居ると言ってました!!

お風呂の湯船は浸からず、薬は縦じゃなくて横に塗ってと言ってましたよ😌🫶

早く良くなりますように。

• 12月22日
  • mao

mao

蕁麻疹辛すぎますよね…💦
    ひたすら冷やしてあげたり、なるべくお風呂は浸からずシャワーで済ませたりしています😢

そうなんです。検索してもはっきり分からなくて蕁麻疹自体、原因不明が殆どと書いてあって、どうにか早く治まってくれ〜と願うばかりで😭

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    病院へ行けるまでなんとか乗り切ります😭!

• 12月22日
ぽんぽこ

たまたまですが、下の子が昨日いきなり蕁麻疹発症しました。風邪の症状も鼻水くらい(保育園通いなのでしょっちゅうです)、変わったものも食べてない、前日までご機嫌だったのに、、、でした。
目の周りも含めだったので行きつけの皮膚科に行きました。強めの薬三回分と3週間分の飲み薬頂いて昨日全身ミミズ腫れだったのですが今日は1日元気に過ごしていました。
皮膚科では寒暖さかな?もともと肌弱いからかな?とも言われました。蕁麻疹は原因不明とも言われてるので再発したらどうしよう、、と困ってます

• mao

mao

コメントありがとうございます🙏!
    そうなんですよね、色々調べたら風邪で免疫が弱まったりすると出る事もあるみたいで💦
    でも今まで風邪を引いたりしても出た事がなかったので、驚きと不安とでずーっと検索しちゃってます😢

皮膚科の薬を飲んだら全身引きましたか?
    花粉症のアレルギーの薬を服用しても痒みは治っても消える事は全然なくて😔

元々肌が弱いのはあります💦
    見た目と痒がるのが可哀想で、私も一度治ったとしても再発が怖くなってしまいそうです😢

• 12月22日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

皮膚科の薬飲んで朝にはかきむしり傷だけなりました。顔も起きがけは蕁麻疹の名残かちょっと浮腫んでる?かなとも思いましたが日中には普段通りになりました。
    強めの薬も昨日1回だけ。普通の薬は飲ませ続けてます。
    でも皮膚科の先生からはしばらく消えないかも?とも言われたのでたまたま薬との相性もよかったのかなと思ってます。
    原因不明って怖いですよね。
    ダニとかアレルギー発症かな?とか。上の子も蕁麻疹はないものの秋の花粉症かも?と言われてるのでいつかアレルギーチェックしようかなとかも考えてます。

• 12月22日
  • mao

mao

良くなったのですね!それはとりあえず一安心ですね😢✨
    アレルギーの薬も沢山種類があるので合う合わないありそうです💦
    我が子はダニ、ハウスダストやスギのアレルギーはあります。コロナではなくそっちのアレルギー発症も原因かもしれないですよね💦
    食物のアレルギー検査はした事がないので一度した方が良いかなとも思っています😢

再発せずに少しでも早く完治してくれると良いですね😭🙏

• 12月23日