※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週に何日働いているか、時間や職種、子育てと仕事の両立について悩んでいます。アドバイスや体験談を聞きたいです。

週に数日、短時間、時短で働いている方に質問です。

週に何日ほど働いていますか?
時間はどのくらいですか?😭
どんな職種ですか?
子育てに理解があったり、発達面などで療育などの送り迎えをされている方もいれば、会社の理解などはどうですか?😭

仕事を転職するか悩んでいます。
来年は、就学相談、再来年は小学校に入学するため
いろいろとアドバイスや体験談など教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします

コメント

®️®️

週3〜4日
1日6時間
障害福祉してます!

子育てや介護など家庭への理解ありますので、早退やお休みも快く受け入れてくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!6時間されているんですね!☺️
    参考にさせていただきます!

    • 12月22日
  • ®️®️

    ®️®️

    9:00〜16:00(12:00〜13:00休憩)です!

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

お弁当屋さんでパートしていました!
お昼の3時間程の短時間でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当屋さんのパートですか!早退やお休みなどはしたことありましたか??

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もありますよー!
    幼稚園から早退の連絡きたら、電話終わった2分後とかには職場出てました😂
    急な休みも当日朝連絡すると何も言わなくても「あ、休み?いいよ、いいよー!お子さんお大事にね!」と快く返事くれる職場でした🥺

    • 12月22日
たけこ

週に4日、10~16時で働いています。
職種は理系技術職でマイナーな仕事です。

子育てにはめちゃくちゃ理解あります。
よく休ませてもらってます。
療育というほどではないですが、
月に1回くらいPTやSTに行っていて、それは仕事が休みの日に予約を入れています。

うちと年齢一緒ですね😊
うちも就学前相談には行く予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    その職種は何か資格などはいるんですか??

    • 12月23日
  • たけこ

    たけこ

    資格は要らないですけど、大学で専門的なことを学んでいないとキツイかなとは思います🤔
    私は大卒ですけど私以外の人は基本院卒です💦

    • 12月23日