※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

娘のマナーが悪く、注意しても改善せず、どう接していいか悩んでいます。

娘のマナーがどんどん悪くなってます。

耳鼻科に行ったときは、娘より小さい子がおとなしく座ってアンパンマン観てるのに、娘はキッズスペースで寝転がり回り、アンパンマン観ながら「何でアンパンマン濡れてるの? 」とか「キャー」とか言ってうるさくて、転がるたびに、大声出すたびに注意するのですが、注意すればするほどヒートアップします。外に連れ出そうとするも、今お腹が張りやすくて以前ほど強制的に抱えて連れ出すことも出来ず、引っ張りだそうとしたら抵抗されて診察室の床に寝そべる始末…
今日小児科に行ったときは、靴脱いでソファーの上を跳び跳ねたり、薬局で待つときにまた大声出すので、注意してお話しようとしても聞く耳持たないので外に連れ出そうとしたら「自分で立つ」と言いつつまた薬局の床に寝そべって動かなかったので、抱き抱えて外に連れ出しました。
その後私の妊婦健診で総合病院行ったときは受付で走り回り、走れない私は早歩きで追いかけまたお腹張り…
別の日には家族で外食しに行ったときに、お皿を叩いたり机に足あげたりしたので、夫に言って外に連れ出してもらいました。その時も抵抗しまくって既にお店の中で大声で泣き始める始末💦
一緒に買い物行ったら、レジ台によじ登ろうとして、注意したら後ろにお客さんいるのにレジから動こうとせずまた引っ張って強制連行。
小さい時からこんな感じで、お店に入る前や病院に入る前に「静かにすること、ママの言うことを聞くこと」を言い聞かせてますが全然だめです。その度に注意しても直らずで、この年齢になるとさすがに落ち着いてくるかと思ったんですが、余計にひどくなってます。わざとやってる節もある気がします。
こういう性格の子にはどういう風に注意するのが効果的なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがえりもあるかなと思います( i _ i )とりあえず様子をみたりしますね

• アクアマリン

アクアマリン

確かに赤ちゃん返りかもです💦

• 12月23日
ママリ

赤ちゃん返りではないでしょうか?
上の子は下の子の妊娠中から産後1年までは、ママの気を引くためならなりふり構わずなんでもやってました😭
子育て相談で聞いたら、赤ちゃんの返りのときはママに怒られることも嬉しいと言われました😭

• アクアマリン

アクアマリン

なりふり構わず何でも😱怒られても嬉しいんですね💦うちは怒られたら無視されてるんですけど😂

• 12月23日