※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子に冬用の布団をセットしたら危険でしょうか?

生後7ヶ月の男の子です。
寒さがきつくなり冬用の布団(掛け布団、敷布団)を
セットしてみましたが、やはり危ないでしょうか?

コメント

きなこん🔰

私なら、怖いのでどちらもしないです。。顔にかかってんじゃないか、埋まってるんじゃないかとこっちが寝られません。自由に寝返りできるからこそ、危ないと思ってしまいます。スリーパーや暖房で調整する方がおすすめです。

はじめてのママリ🔰

うちはエアコンで調節して、薄いタオルをお腹にかけてます。
掛け布団の代わりはスリーパーが1番安全ですかね😳
敷布団も柔らかくて沈みこむ感じのものはやめた方が良いみたいですし、かけるものや着るものだけじゃなく下に敷くパッドなどもフリースや毛布みたいな生地のものだと赤ちゃんには熱がこもって良くないみたいですね😭

しゃー

私は7ヶ月の息子に、スリーパーとブランケット2枚かけてます。1枚はお腹に巻きつけるようにして顔にはかからないように。そしてもう1枚はお腹から足先を覆うようにかけています。起きてしまった時はだいたい足でブランケットを蹴って、ブランケットは足側に下がっていくので顔にかかる心配は少ないかなと思い、そうやっています。
暖房は寝る時は使っていません。
分厚く重たい掛け布団でなければ私は気にしません。

はじめてのママリ🔰

うちも、エアコンで調節して敷き毛布とフリースのスリーパー、薄手のブランケットをかけています😌
朝までぐっすり寝るタイプでは無いので、ちょこちょこ生存確認できて、本人も暑がってる様子は無いので丁度良いのかなと思っています!