※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆびぱぱ
妊娠・出産

19週の妊婦です。歯科健診に行くべきか悩んでいます。早産リスクがあると言われましたが、歯医者が時間がかかるので。

現在19週で自宅安静中です。自宅安静している方にお聞きしたいのですが、妊婦の歯科健診は行きましたか?
産院からは「虫歯や歯周病は早産になる可能性があるから診てもらったほうはいいですよ」と言われましたが、行きつけの歯医者が毎回待ち時間治療時間合わせて2時間程かかるので迷っています。。

コメント

はる

自宅安静中のものです!
私も歯医者には行きたいのですが、仰向けだとお腹が張るのが気になるし、口に機材を入れられると気持ち悪くなりそうで歯医者には行けてません(><)
歩くとお腹がすぐ張ってしまい怖いので歯医者は諦めました~(T0T)

二時間待ちは体に悪いと思いますよ(><)
他の歯医者に問い合わせてみるか…定期的に歯医者に行っているなら行かなくても大丈夫だと思います!
自宅安静で動いちゃう方が早産に繋がってしまうと思います。

私の個人的な意見ですが…。

お互い元気な赤ちゃんが産まれますように♡♡

おやゆびぱぱ


コメントありがとうございます♪
2時間は長いですよね。。もう5か月くらい歯医者に行ってないので、口内環境が最悪な状態になっていると思います。。

事情を説明して待ち時間が短い時間帯を教えてもらおうかなぁ。。(^o^;)