※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
お仕事

食事に対する文句が多くて辛いです。子供に専門職を進めたくないです。

病院、福祉施設の管理栄養士、栄養士、調理師してる方いらっしゃいますか?

家でも仕事でも、食事って出てきて当たり前の物、不味ければ文句は言われるが、美味しくても何でも誉められやしない。

とにかく、あれ食べたい、これはやだ、この出し方はなんだ!と、少ない予算でやりくりしてるのに文句ばかり言われ嫌になりました。

子供に専門職の資格取らせるなら絶対に進めません

コメント

まる

病院で栄養士してました!
委託だったので余計ですが
ストレスの塊でした!!
私も子どもには絶対勧めません😅

  • ぽち

    ぽち

    委託さんも大変ですよね。
    委託の現場の方には色々頑張って貰ってます。
    私は施設の管理栄養士なんですが、施設側からはクレーム言われるわ、委託さんにはそれを伝えなきゃいけないわで、ストレスたまります。

    な現場の方も、慢性的に人手が足りないし、クレームばかり言われてやる気なくしてます

    食事って作るの大変なんですけど、軽視されて文句ばかりで

    • 12月22日
  • まる

    まる

    本当ですよね😅
    もっと手の込んだ物とか変わったメニューとか
    言うのは簡単だけど
    少人数ならまだしも
    大量調理でそんなことできません🤣
    ここはレストランでは無いです!って感じですよね😵
    ぽちさんは立場的に板挟みで大変ですね🥲
    現場を知らない人は何でも言えますよね…🥲
    今、物価もかなり高騰しているし限られた予算で栄養価もってなるとかなり大変ですよね…
    人手もかなり不足しているし
    給料は低いし…
    交代勤務で朝も早くから頑張ってますけどーー!🥲
    箸、スプーンがついていないだけで
    要望書だったので
    本当神経磨けりました😵

    • 12月22日
  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます。
    皆頑張ってるけど、なかなか認めて貰えなくて辛いです

    労働条件厳しくて募集してもなかなか人は集まらないですよね。

    • 12月23日