※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬休み中の子育てで大変。ワンオペで5歳と2歳男子の世話、お昼寝もなく毎日忙しい。喧嘩も絶えず、買い物も大変。家事も疲れる。

もう冬休み無理すぎてどうして良いかわかりません。
平日はワンオペです。
5歳、2歳男子です。

お昼寝は基本誰もしません。
二人でこれ見て、これなに?、こっち来て、あれがないこれがない、探して、お腹空いた、等毎日うるさすぎて

喧嘩も絶えません。

公園で午前、午後遊ばせてもこっちきて、あっち行こうと二人の意見が割れて、私は一人しかいねーんだよ!!って思います。

買い物に行けば、あれ買って、早く帰ろう、カート押したいとかいって喧嘩もされるし。もう1日じゃ足りない


朝起きた瞬間から寝かしつけた後も自分は家事を終わらせて。
家族のための自分。家政婦かって思えて辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じすぎて、私かな?って思いました😂
お気持ちお察しします😭家政婦、まじでほんとそれです。ロボットかよって思います。無心になった方がマシかもって思います🤖

まだ我が家の兄弟がお子さんよりも小さいので参考にならないかもですが、怪我しなければ喧嘩は様子みて放ってます☕️
とは言ってもストレスなんですが。

しんどいですよね🫠
上の子は幼稚園の預かりを時々利用させてもらおうかなって思ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます📝
    本当ロボットですよね。

    喧嘩は口だししないようにしたのですが、すぐだいたい次男がまま〜ってきて😱

    やっぱり預かり保育が一番の解決策?という感じにはなりそうですよね💦

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

預かり保育利用されてみてはいかがでしょうか?
夏休み辛すぎて、冬休み預かり保育使ってます。
3週間ももちません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    夏休みはまた長いですよね…
    暑くて公園も大変ですし…
    預かり保育は、幼稚園のですか?

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園のです!

    • 12月22日
deleted user

同じく🤣
私のことかなって思いました🙋🏻‍♀️

大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰

同じです😭
滅多に積もらない雪で運転もできないし喧嘩ばっかでカオスです…
ご飯ろくに食べないくせにお腹すいたー何か食べたいーって、本当にうるさすぎてうんざりです😭