※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で症状はないが別居中。同じ状況の人が少なく不安。旦那の職場にも陽性者が出て、明日から出勤。子供と接触しても症状なし。一緒に過ごすタイミングは?

旦那だけが12月9日(0日)にコロナと病院にて診断されました。そこから、今日で13日なんですが、症状はなくなりましたが、まだ怖くて旦那と別々に過ごしています。
皆さんなら、いつから旦那と一緒に過ごしましたか??
また、旦那の職場にもコロナ陽性者が出て、明日に明けで職場に来るみたいなんです。
子も学校に行っていて、私達は旦那と接触しましたが症状が全くない状態です。
何度も相談してますが、同じ状態の方があまりいなくて不安すぎます😭💦💦

コメント

ママリ

症状が出た日を0日目として数えるなら10日目からは一緒にいましたよ!
旦那も症状無かったですし私と息子も何も無かったので。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇
    同じ方がいて教えて頂きありがとうございます☺️✨
    また、旦那さんとはタオル、寝る場所、食べるものなどの共有する部分も別々にせず過ごしていたのでしょうか?
    色々と怖くて、、教えて頂きたいです😭😭

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

10日目からは分けてませんよ!
    今は隔離期間も短くなってますし、すでに2週間近く別々に過ごしてるならもう大丈夫だと思いますよ😌
    今ママリさんやお子さんが今コロナになってもそれは旦那さんから感染したわけでは無いので、
    隔離する必要はないかと👌

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

怖くて、、この恐怖のループから抜け出せれなくて旦那にも話して、別々に過ごしているんですが、明日からは恐怖のループから抜け出せるよう勇気出して一緒に過ごしてみようと思います😭🙇🙇教えて頂き感謝しかないです。ありがとうございました🙇🙇

• 12月22日
ぽせ

GW頃旦那だけコロナになりましたが、療養明けから普段通りの生活に戻りました。
気持ちは分かりますが、いつまでも避けてられないですし一歩外に出ればいつどこで誰がかかるかも分からない状態で旦那さんだけ避けても無意味だと思いますし…
いつまでも病原菌扱いされる旦那さんのメンタルも心配ですよね🤔
コロナにかかる前に家族が壊れてしまうなんてことになる家庭も少なく無いんだろうなぁと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🙇
    ぽせさんのおっしゃる通りなので、明日からは勇気を出して前の生活に戻そうと思います。
    また、旦那が使った布団などは二週間も過ぎればウイルスは死滅してるのでしょうか??

• 12月22日