※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
お仕事

5月にフラット35で住宅ローンを通して建売を購入しました!1月から働き出…

5月にフラット35で住宅ローンを通して建売を購入しました!
1月から働き出した職場でパート勤務で国保、3ヶ月分の給与証明書類を出してもらい審査通過しました。
在籍確認もありました!
5月から住み始め7月から転職して別のとこで働いてます。
先日ローン会社から「弊社の社員が給与明細を偽造する不祥事を起こし同じ事例がないか確認中です。ローンの審査で源泉徴収や課税証明ではなく手書きの給与証明書を提出しているお客様を対象に再確認を依頼いたします」と通知が届きました。
内容としては、給与証明書を作成した勤務先の担当者に電話口で正しいものが確認する、とのことです。
正直…退職していますし結構嫌なこと言われながら辞めたのですごく迷惑なんですが…これって強制的に必ず連絡いってしまうのでしょうか😭
ローン会社から書類の再確認なんて、もうローン通ってるし「滞納でもしてるの?」とか思われても嫌です。
でも断ったら「偽造したんですか?」と疑われ追加書類で色々求められても面倒臭い…。
せっかく審査通過してたのしく新居で暮らしてるのに本当に迷惑な話です😭

コメント