※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが親指しゃぶりで寝ることが増えています。おしゃぶりの方がいいでしょうか?指しゃぶりが心配です。

現在生後2ヶ月男の子のママです🧸

2ヶ月に入って親指しゃぶりが激しくなってきました😵
親指しゃぶりで寝ていくことも、、、
1人で寝ていってくれるのは助かるんですが
指しゃぶりが癖になってしまわないか心配で🥲

おしゃぶりの方がいいんですかね??
それとも今の時期の指しゃぶりは
気にしなくていいのでしょうか🥲

コメント

ママリ

おしゃぶりのほうが隠してしまえばいいので辞めるのは簡単です。
あとは何かちゅぱちゅぱできる別のものがあればそっちにできるかもです。うちの2番目はお気に入りのタオルでやってました。

ママリ

今の時期の指しゃぶりは本能でやっているので、気にしなくていいみたいですよ!自分の体の動きを認識するためにも必要な行動だとか。

れれれ

うちのこは、おしゃぶりしながらこぶしを舐めようと頑張ってますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )