※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risako
家族・旦那

なんとなくモヤモヤするのでよかったら意見聞かせて下さい!31日、元旦と…

なんとなくモヤモヤするのでよかったら意見聞かせて下さい!!
31日、元旦と、この二日間は近くにある旦那の実家で義家族とお正月を過ごしました。
明日は車で30分の私の実家に挨拶に行くのですが、そこでも毎年お節を囲み、お酒を楽しんだりしています。
でも今年は友達との集まりがあるとかで、うちの実家には挨拶だけして、自分は家に戻り、友達との飲み会にでるって言ってるんです。わたしと娘は実家に泊まりな?って言われてるんです。
了承は一応したのですが後からモヤモヤ。
もし逆に義実家に挨拶に行って、私だけ友達との飲み会に先に帰るって中々できなくないですか?新年の挨拶に行ってるのに。
なんか私は疲れるとは思いつつ、お正月だし、と思って義実家に旦那の気の済むまでつきあってるのに、そっちは自由だなーって。
なんとなーく、もやもやしてます。
男の人って本当自由でときどき虚しくなります。

コメント

でで

ウチも似たような感じです(^_^;)
28日から旦那の実家にきていて、毎日親戚の家まわったりしてるんですが、3日に帰り着いでで私の実家には少し顔出すだけだそうですwで、4日には新年会!
ちょっとおかしいですよね( ̄∇ ̄)

• Risako

Risako

同じ感じですね!
    このモヤモヤ、私だけじゃないと思うとホッとしました。私、心狭すぎ?なんて思ってたので😵
    こっちは義実家も大切にしてるつもりなのに、そんな簡単にされたらあれ?ってなりますよね💦だからって言ってもケンカになりそうなのでモヤモヤお空に飛んでってほしいです(笑)

• 1月2日
ゆゆゆ

うちは今日わたしの実家での集まりがあったのですが
旦那は仕事で終わり次第ってことやったのに
どこかで遊んでから来たみたいです(°▽°)
はっきり気まずいからちょっと遊んでから行くと言ってくれれば
それで納得できるのですが
仕事が長引いてってばればれの嘘ついてきます

ほんまに男の人は自分のことしか考えてないですよね。

• Risako

Risako

それも嫌ですね💦
    嫁の立場そして子どもがいるから同じことは絶対にこっちは出来ないのに、簡単にやってしまう男の人たち。
    もっと思いやり持ってほしいですよね😅

• 1月2日
ぽえり

わかりますわかります(;Д;)(;Д;)
私の旦那は12月は1ヶ月近く休みがあるので
私の実家に10日間、旦那の実家に15日間帰省したのですが
私の実家に帰省中に4泊5日で
半分仕事半分遊びで関東行きましたよ😩😩
「俺がおらんやったら、友達とも会えるしいいやろ?」
って。そうじゃないんですよねぇ…
悪気がないのが腹立ちますよね😱😱