※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きに悩んでいます。上の子は早く寝てくれたが、下の子は夜中に起きて困っています。授乳後もなかなか寝付かず、虫歯や体重の心配もあります。小児科に相談すべきか、改善するのか不安です。

夜泣きはいつまで続くのでしょうか…?!

上の子は生後半年くらいからまとまって夜寝てくれていたのでそのときは大して困ってはなかったのですが、下の子はずっと同じ時間帯に起きて私がちょうど眠いときに泣くのでまとまった睡眠が取れません…😢
毎回、21時前後と24時頃、2時頃に置きます。
授乳して寝てくれればいいのですが、2時頃に起きたときは1時間位グズグズしてて寝付いたと思ったら上の子が起きる時間っていう感じです。

小児科に相談すべきか、このまま成長とともに改善するのか。
夜中なかなか寝付かないときはミルクを足したりしてはいますが、虫歯とか体重の面でも心配です。

経験がある方教えてください😣

コメント

茉莉花s

何度も起きるわけではなかったのですが、下の子が夜泣きが長く一歳半くらいまでありました。なかなか断乳できずにいて、意を決して1週間ほどがんばって、そこから夜泣きはなくなりました。
でも
2歳半の今でも上のこと比べて眠りは浅く感じます。。

• ひとみん

ひとみん

一歳半まで続いたんですね…💦😮‍💨
    どのようにして夜泣きのとき対応しましたか?

ひたすら抱っこですか?

• 12月22日
  • 茉莉花s

茉莉花s

一歳過ぎ辺りからトントンしたりすると落ち着きました。ダメな時は抱っこと授乳です😅でも授乳に頼り過ぎて卒乳が大変でした🥲

• 12月22日