※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

帝王切開立ち会いないからって仕事入れるのどう思います?🤔普通にまだ手…

帝王切開立ち会いないからって仕事入れるのどう思います?🤔普通にまだ手術の時間決まってないし予定通りに行くとも限らないし1日フリーにしません?手術室入る時と赤ちゃんが手術室から出てくる時病院いないつもり?🤣上の子達の預け先ないけどって言ったら連れていくよってそういう問題じゃないwこっちはお腹切ってリスク負うのに無事終わるのが当たり前って態度がくそむかつく🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

それはむかついて当たり前です!!
旦那さん!出産って命懸けなのわかってますか?🥹💢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うざいですよね😩結局いや行かなくてもいいんだけど、、とか言い出してなら尚更言うなって感じです😳ありがとうございました!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちも予定帝王切開です!
旦那が居なくて良いのか早めに確認した方がいいと思います💦
前もって書類をもらってましたけど、それでも当日旦那と一緒に説明されたり同意書書いてもらったりしたので…。

旦那さんが待機になったら上の子達の預け先とか大丈夫ですか?
私の病院コロナで、誰か1人しか入れないので実母が仕事を休んで見てくれる予定です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に予定0だったんで確認してなかったですが次聞いてみます!確かにうちも12歳未満面会不可なのでもう1人必要かもです😳気付きませんでした💦ありがとうございます!

• 12月22日
マツ

万一の時の為に、帝王切開中は旦那さんとか親族の誰か一人は病院内に待機しておかないといけないと思うんですが、手術される病院は違いますか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

待機の病院多いですよね😌出産する病院は誰もいなくても手術行いますって説明受けましたがこれ言ってないので何考えてんだって感じで😩

• 12月22日

立ち会いないけど病院待機って言われませんでした?うちは一応病院の受付で待機して欲しいからって言われたので休みにしましたが、それなければ仕事行けば?ってあたしが言ってましたよ😂

万が一だったり書類書いたりとかなんかしないといけないと思うのですがそれはしないのですか?
流石にその時間だけは仕事しないでいてほしいですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

書類とかはこの間家族立ち会いで説明だったんですが仕事の都合が付かず全部私が説明受けて家族の方に伝えてください形式でした💦帝王切開で日程組みやすいんだからその日は避けろよって感じです😂

• 12月22日

退会ユーザー

当日は輸血とかなんか色々あるとサイン書いてくださいとか説明とかあるのでご主人必要になると思います。友達も帝王切開決まって当時は上の子を祖父母に預けて(病院不可)ご主人が待機でした。途中やばくなって?なんかほんと大変だったそうです。
    早めに確認された方がいいと思います。待つ人も夫または実母と指定してくるとこもあります…

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確認しましたがやっぱり待機なしでした😌

• 12月23日
ルト🔰

立会い無くても病院内や、病院から○○分以内のところに待機するように言われたりしませんでしたか❓

ちなみに、私は術中に大量出血して院内にいた旦那は緊急搬送や輸血に関する同意書を急遽書くことになりてんやわんやしてました🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

総合病院だからか言われてないです😢大変でしたね💦そういう事もあり得るのに普通に仕事できる思考が理解できない😩ありがとうございました!

• 12月22日
めー

うちの病院は、院内で待機の予定でしたが、コロナ禍で、院内での待機が出来なくなりました。
ですが、手術当日は
病院まで1時間以内に到着できる場所に待機(自宅でいい)
携帯電話に絶対に出られるように
と病院側に念を押されました。
緊急時のみ連絡しますが、何もなければお母さんからLINEなどで連絡してくださいと言われました。

病院側に早めに確認して、病院に言われたから!と言って仕事には行かないでおいてもらいましょう🥲