※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
ココロ・悩み

鼻風邪で友達と遊ぶか悩んでいます。体調次第でお返事することになりました。友達にうつさないように気をつけたいけど、どの程度なら大丈夫でしょうか?遊ぶ時はマスクも外す予定です。

産まれて初めての鼻風邪です。
だいぶ良くなってきてますが、少し鼻の奥がグズグズしてたりネバネバのがたまに出てきます。
痰絡みの咳も、たまーーーに出ます。
明日お友達から室内の遊び場で遊ぼうって誘ってもらいました😊
嬉しいし行きたい気持ちが強いのですが、お友達に移しちゃうと…と躊躇してしまい明日の体調次第でお返事する事になりましたが、みなさんどの程度なら友達と遊ばせますか?💦
初めてで、どこまでなら嫌がられない?失礼じゃないのか分からなくて😅
遊んでたらマスクも途中で外してしまうと思います😥
批判や厳しいコメントはご遠慮下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら完全に治るまでお友達とは会わないです。
私は気にする方なので、風邪症状ある状態で遊びにこられたら嫌だなーと思ってしまいます。
しょっちゅうゲホゲホしてる、しょっちゅう鼻水が出てしまってる、この状態で人と遊び場で会うのは完全に私の中ではアウトです😂
少しの症状の時は悩むところではありますが、このご時世なのでやめておきます💦

• ペンペン

ペンペン

そうですよね💧
    このご時世ですし私も、しょっちゅうゲホゲホしてたり鼻ジュルジュルなら断るんですが本当にたまーーーになので悩んでしまって😥
    相手のお友達が気にしなくとも、その場に居合わせたら良い気分にはなれないですよね😓
    明日次第ですが変わりなく、たまにでも出るなら元気になってから遊んでもらおうと思います😊
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまーーに、のとき悩みますよね😂そのくらいまで良くなってたらスーパーとかは普通に連れ出しますが、お友達と遊ぶのは心配になりますよね💦コロナ禍じゃなければある程度治っていたら完治までしてなくても遊んでたと思いますが、このご時世なので気まずいですよね😭

• 12月22日
  • ペンペン

ペンペン

痰がらみの咳なので居合わせた時、私も風邪もらわないかな?大丈夫かな?って少なからず感じると思うので子供達が集まる所は、もう少し避けようと思います😅
    風邪でもコロナを疑わなきゃいけないの嫌ですよね💧

• 12月22日
マメ太郎

保育園で毎日会っているお友達ならあまり気にしませんが、風邪症状があるならやめておきます😭

• ペンペン

ペンペン

そうですよね💧
    明日の朝、良くなってるとは思えませんが明日の朝も引き続き変わらない様なら、また元気になってから遊びたいと思います😊

• 12月22日