※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

このような水回りが固まっている間取りの場合、大人は家事がしやすいと…

このような水回りが固まっている間取りの場合、大人は家事がしやすいと思うのですが、子どもも洗面所→キッチンに入ってきたりしますか??

メリットデメリットどちらが大きいでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

家の間取りは子供のうちは数年なので、大人の都合で決めて良いと思いますよ。
この間取りの場合、脱衣所からキッチンに繋がる扉が開けられなければ良いわけですよね?
引き戸になるんだと思うので、突っ張り棒一本で開かなくなるんじゃないでしょうか…。
洗面所側から扉と壁の間に一本で突っ張れば、100円で対策できちゃうんじゃないでしょうか。

私なら3歳くらいまではキッチン封鎖、それ以降は外して好きにやらせます😊

日月

子どもが入ってきて困る時期って3年程度で、あとは約束事として言い聞かせることができるのではないでしょうか😄
それを気にしだすと、リビングからキッチンに直接入れるのもどうかな?ってなってくると思うので、ご家庭の考え方だと思います。
私は特にデメリットは感じないです。

てんまま

入ってくるのが良いか悪いかはおいておいて、
めちゃくちゃ入ってくると思いますよ(^^)
友人の家が結構このタイプなんですが、追いかけっこしてぐるぐる走り回ったり、乗り物乗ってガンガン行き来していました(^^)

ママリ

うちもキッチンから洗面所行ける間取りで、ハイハイ期にキッチン側にベビーゲート置いても反対から回って入ってきました!
なのでもうベビーゲートも外して入りたい放題です😂
危ないものはまだ届かないし、しまってるので特に問題はないです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

建売なら鍵ついてるか確認してみてはどうでしょうか?水回りはついてるところも多いですよ!注文住宅ならうちは一箇所数百円でつけられたので子ども部屋以外はつけました!