※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
妊娠・出産

便秘で困っています。硬い便が出なくて悩んでいます。何か良い方法はありますか?義実家にいて、次の検診は土曜です。

汚い話ですみません💦
先日こちらでも相談させていただきましたが、便秘について質問させてください。

最後にすっきりしたのが、先先週の金曜日(23日)です。
便秘5日目くらいから食後の吐き気と尿が濁ってます。

便秘対策はいろいろ教えていただきましたが、便秘になってしまって肛門付近の硬い便は薬以外何もできないですかね💦??
一応、便秘1週間経ってから産院に連絡し浣腸してもいいということで一日置きに2度チャレンジしました。
1度目は10円玉くらいのが1、2個出ただけで失敗し…
2度目は同じく10円玉くらいのが3、4個ほどでましたがまだ詰まっている様で全然出ません💔

今も久しぶりの便意(腹痛)を感じトイレにこもってます…が出ません😱😱😱

いきむのも怖いですが、便秘が続くのも怖いです…。
考える人のポーズがいいと聞いたのでやってはみるものの、出ないしお腹も圧迫されます😓

何かいい方法ありませんか??

今は義実家にいて、年始明けの土曜が次の検診です。

コメント

なな

私も妊娠すると便秘になってたので病院で下剤を処方してもらって飲んでましたよ(^^)💦

• おいなり

おいなり

直ぐに病院に行けなくて😓💦
    次に行った時には下剤や薬を貰おうと思います。

• 1月2日
さー

私も現在進行系で同じ状況です…😭😭
妊娠して便秘はかなり酷くなりました。。辛いですよね…
酸化マグネシウム飲んだのですが飲むタイミングが遅かったのか全く効かず…
今も肛門付近にものすごく大きい塊があって気持ち悪さ痛さマックスです…><💦

いきみ長くなると私の場合、陰部が硬く腫れ上がりお腹も張るので諦めて病院で処置お願いするのが一番安全かなあと思います。。
私も先日実家にいる時に肛門付近の硬い便で痛くて痛くて産院に電話したら「近所の内科で診てもらってください」とのことで内科に妊娠中との説明の上、摘便処置していただきました。
明日の朝までダメだったらまた病院で摘便かなあ…😭

お互いはやくスッキリできると良いですね…(´;ω;`)💦

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます(>_<)
    あの後、1時間の葛藤の末…出ました😭✨
    ネットの情報のあらゆるいきみ方をやりました…

陰部が腫れる感じ、なんだか分かる気がします!
    肛門から出そうと踏ん張ると、陰部からも出そうな感じですかね…
    その感覚が怖くてなかなかいきめませんでした😓
    ネットで、「トイレットペーパーで陰部を押さえながら短期集中で踏ん張る」というのを見かけて、チャレンジしました!
    なんとか顔を出してくれたので、そこからはいきむのをやめ、無になり肛門のみの力を抜く…っていう感じの流れをしたら出切りました!

私も三が日明けても出なかったら摘便かな…と考えました😭
    そして、便秘…甘く考えてました😣💔

さーさんが早くスッキリするように願ってます(>_<)!!!

• 1月2日
  • さー

さー

ベストアンサーありがとうございます!!
    おおおほんとに良かったです〜😭✨
    私もタイムリーに同じ状況の方がいて励まされました!!

今朝色々チャレンジしてみたのですが痛みで意識が朦朧としてきたのでこれはやばいと思い結局病院で浣腸していただきました😵💦
    これからは酷くなる前にしーチキンさんのアドバイスチャレンジしてみます!!😭

妊娠中の便秘って気をつけていても妊娠中じゃないときの比じゃないくらいに苦しいし、悪化しますよね…😢ほんと侮れないです…><

あと数ヶ月色々マイナートラブルあるかと思いますが、お互い頑張りましょう😊🎶

• 1月2日
なな

今病院もお正月休みですね💦
食事とか何かいい方法ないかな(;_;)
全然参考にならずすみません💦

• おいなり

おいなり

今義実家におり、かかりつけの産院までは2時間ほどかかります😣💦
    便秘になっていると分かってからは便秘に効くものを義母さんが用意してくださり、先頭にいる便が出てくれたらきっと出るはずなんですが…
    なかなか出てきてくれなくて😭😭😭

いよいよお腹も便で痛くなってきたので限界を感じてます💔

• 1月2日
りん

摘便したほうが良さそうですね💦
私も妊娠中便秘と友達でして、
産院から処方してもらった下剤を飲んでも出ず
お恥ずかしながら、
摘便してもらいました💦
トイレにこもるのもよくないですよ。
痔になります😣
私、痔にも悩まされ…

• おいなり

おいなり

摘便ですかー!
    で、でも出ないよりいいですもんね(>_<)
    産院でしてもらったんですよね?
    それって、検診の時に伝えました?
    それとも事前に電話とかで伝えてました?

こもるの良くないと聞くものの…
    30分こもり何も出ず…
    1度部屋に戻りましたがまたもや大きな便意を感じまたこもってます…
    やっとここ一番の塊が出始めましたが、まだまだです😓💔
    昔から慢性的な痔を抱えてるので本当悩んでます…

すみません、こんな夜に汚い話😱

• 1月2日
  • りん

りん

お返事遅くなってすいません💦
    産院で摘便してもらいました!
    事前にではなく、
    もう、便秘と痔でいっぱいいっぱいの時に
    駆け込んだら、摘便だねって言われ
    してもらいました😣
    私も痔もちなのに、めちゃくちゃこもって痔を悪化させ、
    最近手術して
    治しましたー💦
    下の方のコメント読みました!
    出たんですね!!
    よかったぁ😆
    一安心ですね!!

• 1月2日