※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so⚾
子育て・グッズ

授乳中、妊娠中のように気をつけていた食べないようにしてたものってありますか???

授乳中、妊娠中のように気をつけていた食べないようにしてたものってありますか???

コメント

みりりん

最初の頃はおっぱいがガチガチに張るタイプだったので詰まりやすくなると言われるお餅などは控えてました。
授乳のリズムが落ち着いてきてからは特にありませんが、娘のアレルギーがひどかったため該当のアレルゲン除去はしてました(íoì)

ぴんちゃん

最初だけ辛いカレーはあまりたべないようにしてました(・∀・)

2人の天使mama*•.❥ 

乳製品です!
1日に1度コップ1杯の牛乳は病院でも出されてたので飲んでましたが、とにかく乳腺炎が怖かったので乳製品は控えてましたよ😂!!

ももっぺ

私はそこまで気にしていませんでしたf^_^;
どんな物でも過剰摂取しなければいいかな、と上の子の時は生物も食べてました(笑)
でも下の子の妊娠中に少し久しぶりにお刺身を食べたら体が受け付けずに戻してしまい、それから生まれるまではやめておきましたが(´・ω・`)
授乳中の今でもちょっとならコーヒー牛乳飲んだり、時々生クリームのスイーツも食べちゃったりしています(´∀`)

ゆりころ

脂っこい物、乳製品を食べるとすぐに白斑が出来てしまうので少量にしています。
カレーやキムチは食べた後の授乳で泣きながら飲んでいたので食べるのをやめました。

もも

先日、ケーキ食べて即乳腺炎になってしまいました〜( ・ ・̥ )クリスマス時期だったのもあり、助産師さんにケーキやお正月のお餅は食べたらダメよ!と言われました〜( ・ ・̥ )
結構乳腺炎辛かったので、それからは食べてません⚐