※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイストーリー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が突然嘔吐し、2時間ほど続いています。お茶も吐いてしまうので、与えなくても大丈夫でしょうか?熱はなく、顔色が悪いです。どうしたらいいでしょうか?

1歳1ヶ月の子供が突然嘔吐して、もう二時間ぐらい何度も吐いています。
お茶あげたらそれも吐くのであげなくても大丈夫でしょうか?
#8000もやってないし、どうすればよいのか一人テンパっております‼
熱はなく顔色は悪いです😭

コメント

ねね

心配であれば救急外来に行かれてはどうですか(;_;)??

  • トイストーリー

    トイストーリー

    お返事ありがとうございます。
    突然寝ましたw吐くだけ吐いて。
    なので少し様子見てみます。
    ありがとうございました❗

    • 1月2日
ここ

水分あげても吐いているなら、脱水が心配です。
救急外来に行ったほうがいいかと思います。お大事にしてください。

  • トイストーリー

    トイストーリー

    突然寝ました。眠れそうなら、眠れるだけ様子見てみます!
    本当にテンパりました😭
    ありがとうございました❗

    • 1月2日
ちあきんぐ*

胃腸風邪ですかね(;_;)?
水分も吐いてしまうのは
心配ですね…
脱水が怖いので
救急に行くのもありかなと
思いますが…(;_;)

  • トイストーリー

    トイストーリー

    救急も考えたのですが、救急でいい思いしたことなくて😔
    けど、突然今眠ってくれたのでゲロ処理して様子見ます😅
    ありがとうございました❗

    • 1月2日
  • ちあきんぐ*

    ちあきんぐ*

    確かに夜の救急は
    研修医とか多いし、
    専門の先生が見てくれないから
    あんまり期待できないですよね(;_;)

    お大事にしてください✨😭

    • 1月2日
deleted user

吐いてしまったら1時間は飲み物あげない方がいいみたいです(>_<)
市立病院や大学病院など救急で診てくれるとこに電話すれば受診すべきか家での対応教えてくれますよ!

  • トイストーリー

    トイストーリー

    そうみたいですね!!ネットにも書いてありました!知らずにあげてしまいました😔
    少し様子見てみます。
    ありがとうございました❗

    • 1月2日
ゆづ吉

お住まいにある夜間診療はもう時間外ですかね?( ; ; )今胃腸風邪も流行ってるからそれかもしれないですね(^^;
脱水がこわいですね(;_;)
うちの子がノロにかかったときは病院ではなにも飲ませなくていいっていわれました(´・・`)

  • トイストーリー

    トイストーリー

    本当にウィルス性の胃腸炎大流行みたいですね。今日家から出ていないのですが潜伏していたのかな😔
    何も飲ませないほうがいいみたいですね!知らずにあげてしまって、かわいそうな事をしました😞
    コメントありがとうございました❗

    • 1月2日
deleted user

吐いたら、何もあげない飲ませない。水分をとらせるなら、本当に少量づつです。
ペットボトルのキャップで、少しづつ30分~1時間に一回吐くのが落ち着いてきたら少しずつ量を増やしていくみたいに、水分をとらせてあげてね。と看護師さんに言われました。
吐き気は、1日でよくなると思いますが…脱水が心配なので少しずつし水分をとらせてあげてください。
マグであげたりすると、飲んだら飲んだだけ吐いちゃうみたいです(T_T)

  • トイストーリー

    トイストーリー

    なるほど!
    少量ですね!
    やってみます‼
    また吐きました😔
    お返事ありがとうございます❗

    • 1月2日
mami26

私も小児救急の講座で☆しゆみき☆さんが仰っているのと同じのを聞きました!!
少しずつ、頑張ってください!!

  • トイストーリー

    トイストーリー

    ありがとうございます❗
    がんばってみます!

    • 1月2日