※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
ココロ・悩み

無症状であれば、検査は不要です。家族が陽性でも、陰性者は検査不要。明日体調が良ければ検査しなくても大丈夫。

コロナ陽性かどうかの検査って無症状であれば、むやみに検査しない方が良いですか?

夫がコロナ陽性で既に回復、下の子が微熱で今日コロナ陽性になりました。

上の子は熱がありますが、陰性。私は元気で陰性。

上の子と私が明日体調に問題なければ検査しなくて良いですよね?むやみに検査して陽性になったら自宅待機期間が長くなるので、もう辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅の抗原検査キットですと、結構な確率で陰性になるようです‥
上のお子さんは発熱されてるのであれば、PCR受けたほうがいいかなと😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も抗原検査で2日連続陰性でしたが熱が続いていたので病院で検査し陽性でした💦
    家庭内感染だとコロナの可能性が高いと思います😭

• 12月22日
  • まるころ

まるころ

そうなんですね!
    明日上の子が熱なくても病院で検査したほうがよいでしょうか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園か保育園に行かれてますか?
    私なら念のため検査します。
    最低7日、できれば10日は周りに移すリスクがあるからと病院でも言われたので😭

• 12月22日
  • まるころ

まるころ

保育園に行っています。
    そうなんですね!心配なので検査しようと思います。ありがとうございます。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

熱が出たら検査・でいいと思いますよ😌

うちは最近下の子以外順番に陽性になりましたが、下の子はずっと平熱で元気だったので検査しませんでした💡
かかりつけ医は熱が出たら検査するっていうスタイルなので。

多分無症状で感染してたかなと思いますが、結局親が外出られないので一緒に自宅待機してました😅

ちなみにですが抗原検査キットはあてにならないので、検査するなら病院でしてくださいね💡

• まるころ

まるころ

かかりつけの小児科に、症状がないのに検査しても意味はありません。と言われました。

明日上の子が熱が下がってたとして、検査したら意味ないってことですよね?

明日以降熱がまた出たら(今現在も熱がはあります)検査すればいいのかな、ともやもやしています。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんの場合は一度熱が出てるのでやる意味はあると思います…🤔
    わたしは一度熱が出て下がってから検査してもらいましたが(検査当時夫のみ発熱)陽性でした💡

夫は夜中に発熱して夕方PCR検査したら陰性、発熱してから検査するまでの時間が短いからということで翌日再検査してもらったら陽性でした。
    発熱してから一日以上経ってから検査した方が確実みたいです。

上のお子さんは熱が続くようなら再検査した方がいいかなと思います💦

• 12月22日
  • まるころ

まるころ

具体的にありがとうございます!
    明日検査してみようと思います。
    迷っていたので、助かります。
    自宅待機ってしんどいですね...
    がんばります。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは最初に陽性になった上の子から最後に陽性になった夫の療養解除まで15日間自宅待機してましたがまぁ~~~辛かったです💧
    何が辛いて大人は寝込むのにこども達は元気なんですよ。

県により違いはあると思いますが、熱が下がってから24時間経てば買い出しはOKなので上手く気分転換しながら頑張りましょう😖

• 12月22日