※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

入院中は大雪で心配です。退院時の帰りはどうしましたか?電車やタクシーで帰宅しましたか?荷物はどうしましたか?

張りやくて切迫で入院してて退院する時、どうやって帰りましたか?電車や、タクシー、荷物、どうされましたか?大雪で交通障害が起こりそうで不安です。

コメント

ママリ

自家用車で送迎でした。
病院からは原則タクシーか自家用車を使うように言われました。
荷物は看護師さんが、1F玄関まで運んでくれたり、産後はエレベーターのところまでは夫が入って良かったので、そこまできてもってもらいました。

今日~26日までに退院の日を決められているなら、正直どの交通機関でも危険だと思います…。私は新潟ですがニュースでもある通り車(タクシー)は大渋滞ですし、どこで渋滞が起こるかは予想がつきません。電車も、線路の積雪だけでなく、倒木や電線が切れたりしたらしばらく動かない、救急車も来れないので病院から出ない方が良いと思います…。
退院しても病院から超近くのホテルに泊まるとか…。

• まま

まま

ありがとうございます😭新潟大変なことになっていますね!大丈夫ですか?

私も北海道の岩見沢の近くに住んでいまして🥲
    毎度ニュースになりますが、道が消失、除雪車も入れず、JRは掘り起こしに何日もかかり…と🫠

今は札幌の病院ですが、退院予定は36週の場合は1/8〜1/14です😭

37週で出産したら、その5日後ですね…。

不安です🥲

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

私は基本的に家にいるのでまだ傍観者の立場でいられますが、今回、若い人でも亡くなった人もいたので本当に悲しいです😞

退院は年明けなんですね!
    早く退院したいとは思いますが、それならまずは安心ですね😊1/8以降、雪が少し落ち着いてくれることを願うばかりです😣💓
    止まった電車や渋滞の車中に切迫傾向のある妊婦さんが缶詰になったら…、と考えるとやっぱり恐ろしくて。ストレスや寒さでも張りますし…。
    もし陣痛がきて、渋滞になっていて車中出産になったら…?とか。
    今回の雪は雪国の人でもしんどいので色々心配になっちゃいます。

出産まで病院にいさせてもらうとかできないんですかね?😂

• 12月22日