※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の妊婦が、陣痛誘発のタイミングを悩んでいます。早産の経験や大雪での病院への移動、夫の仕事などで決断できず、皆さんはどうするか相談しています。

39週0日です。
今日妊婦健診行ってきました。
先週から子宮口4センチ開いており頭もだいぶ下がってます。あとは陣痛がくればとゆうところ。
1人目は予定日超過で誘発分娩で3時間
2人目は予定日に自然陣痛で病院着いて1時間で分娩しました
今回も早いだろうとのことで、明日からの大雪もあるし誘発分娩を明日予定してもいいよ。どうする?と聞かれ、決断できないでいます。。
誘発剤が強く効きすぎたトラウマもあるけど
大雪で病院に着く前に産まれてこないかも心配。
旦那も31まで休みなしです。。
決断できません。。
皆さんならどうします?

コメント

みかん🌲🍊

わたしも同じような状況で、ちょっと悩みましたが末っ子は計画分娩にしました!
旦那は仕事で急に帰ってこれる訳じゃないし、上の子たちも心配なので…
結果的に計画分娩でよかったとおもいます🥹

はじめてのママリ🔰

悩みますね🥲
お天気の心配がありますし、明日から誘発・出産されたら年内に退院できると思うので、私だったら明日入院したいです!

入院が決まったとたん、陣痛始まった!とかよく聞くので、誘発始める前にお産が始まると良いですね🥺🙏