※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新築の家に引っ越し、お祝いで10万円を頂いた。お礼は5,000円でもいいと言われたが、金券とお菓子で1万円分を贈ることに。甘えるべきか悩んでいる。

新築の家に最近引っ越しました。
お義兄さん夫婦から、お祝いにと10万円頂きました。
お礼は5,000円とかそれくらいでいいよ!むしろなくてもいいからね☺️と念を押されました。

流石に無しというわけにはいかないので、1万円分の金券+ちょっと高級なお菓子にしようかと夫婦で話し合いました。

おかしいですかね?お言葉に甘えさせて頂くほうが良いでしょうか?

コメント

ちい

私でしたらお言葉に甘えて5000〜10000円のカタログギフトにします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今回は甘えさせていただいて、手紙もつけてお返ししようと思います。

• 12月22日
さおりん

全然いいと思います、私その立場だったら言葉通りに甘えられないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そのような捉え方もありますね。

• 12月22日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしだったら社交辞令だと思って同じようにすると思います🤔
要らないと言われてもさすがに大金頂いてるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    社交辞令か本気かわからないところはありますが…難しいですよね。

• 12月22日

ご主人と義兄で話して(本音で)そう言われたなら言葉どおり受け取ります🥺
これからこちらがお祝いを渡す機会がありそうならいずれお返しできますし、いいんじゃないでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。 
    昨日今日のお付き合いではないので、今回は甘えさせて頂こうかなと思います。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰‪

おかしくないと思います✨
なくてもいいからねと言われても親しき仲にも礼儀ありなので、それぐらいでお返しすると思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    半返しにしたら、気を遣わせてしまうのかなぁとも思いました。難しいです。

• 12月22日

いいと思います。
金券は値段が分かるから私ならカタログギフトとお菓子のセットにして送ります。
気持ちが大切だから、手紙などつけるといいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お手紙はつける予定です。

• 12月22日
🦢

金券だとそのままお金返した感が私ならしちゃうので、なにかお兄さん夫婦が使いそうなものチョイスで5000〜10000円くらいで良いんじゃないでしょうか?🤔気持ちが大事な気がします!
わざわざ金額5000円って言ってきたのもきっと、「本当はお返しいらないけど、いらないと言っても返してきそうだな〜💦」と思って指定してきたのではないでしょうか?お兄さん夫婦を想って選んだお返しを10000円以内でいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今回は甘えさせて頂くことにしました。
    しーさんの仰るとおり、「無しで!と言い切ると気を遣うよね?なので少しでいいって言ったんだよ」とお義姉さんからも言われました。

• 12月22日