※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください🙏🏻カロナールなどの解熱剤…

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください🙏🏻

カロナールなどの解熱剤を飲んで39.7度が37.5まで下がった場合、インフルエンザの可能性は低いですか?

コロナの抗原検査のホームキットは陰性でした

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

市販の解熱剤でも下がるので低くはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!
    以前インフルエンザの時の熱は解熱剤が効きにくいこともあるって聞いたことがあったので、さっきネットで調べたらこう出ていたのですが、薬の効き方は個人差はありますよね💦
    どちらにしてもインフルエンザかどうかは病院で調べてもらわないとわからないですよね💦

• 12月22日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

もう何年も前ですが、インフルだと思わず、仕事中ドラッグストアで買った解熱剤ですぐ下がりましたが、結構すぐ熱上がりました💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回熱が下がってもその後は薬の力を上回る熱の上がり方だったんですね💦

長男が夕方39.7になり、カロナール飲ませてから今は3時間くらい経って37.1まで下がりました。とりあえず今は様子見てみようと思います...

インフルならまた39度台くらいは上がりそうですよね💦

• 12月22日

それだとコロナの可能性もまだあると思います💦💦
    子供のコロナは、本当一瞬だけ高熱出て、すぐ元気になるパターン多いです!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナも可能性ありますよね😭💦ホームキットもあまりどこまで信用できるのかわからないですしね...

次男の幼稚園のクラスで先週月曜日から風邪が流行り始めて、過半数の子が休んだので、二日間クラス閉鎖になったんです。
    その後再開した時には皆来れていたので病院に行った人がいるならその子たちはコロナとインフルではなかったんだと思います。コロナやインフルだと1週間は休むはずなので🤔
    そしてその後次男が風邪ひいて(次男だけ時間差でうつったんでしょうね😂)、微熱程度と咳で終わりました。
    その2日後から長男にうつり、昨日から37〜38度の熱があり今日の夕方ついに40度近くまでなりました😭

今アメリカに住んでいるのですが、周りのママさんに聞いたらアメリカは病院に行っても検査して終わりって感じらしくて、咳とかには市販薬を勧められて終わりだそうです💦
    カロナールを持ってるなら、インフルじゃなければ風邪やコロナは結局自然治癒しかないから、病院行かずにこのまま様子見するか迷ってました😭

• 12月22日

アメリカの事情がわからないのですが、、💦

日本でデルタが流行った夏は、熱が一晩で下がったからって登園させた人が多く、それがコロナだったってパターンが多くクラスターが多発したって事だったみたいです💦でも検査してみないことにはわからないですもんね😭💦💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の夏にアメリカに来たばかりなので、夏までは日本にいたのですが、うちの子達しょっちゅう熱出すので、日本では熱のたびに小児科行って毎回PCR検査してもらってました💦
    冬になると日本もアメリカもインフルは病院でしか検査できないから、病院行かないといけないけど、診てもらえる病院探すのも大変ですよね💦

• 12月22日