※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

出産時の痛みや感情を思い出します。皆さんは生まれた瞬間どんな気持ちでしたか?感動よりもやっと終わったと感じた方いますか?

子供の寝顔を見て出産した時の事をたまに思い返します。

私は破水から36時間かかり24時間陣痛がありました。
ほんとに辛くて痛くて痛くて叫びまくって
もう嫌だ!!無理!!痛い!!!
って何回も言いました。

やっと出てきた時は
感動とか可愛いとか思う前に
やっと終わった…
って思いしかなかったです笑

徐々に実感が湧いてきて感動して泣けてきてました。
今ではあの痛みもほとんど覚えてないです。
あと意識朦朧で生まれた瞬間あんまり覚えてない笑


でも赤ちゃんが一番痛いし、
それをもう嫌だとか無理とか言った自分が情けなくて☹️


皆さんは生まれた瞬間どんな気持ちでしたか?
私みたいに感動よりやっと終わったって気持ちの方いますか?🙄

コメント

なっちょまん

スッキリでした!
もはや言葉にだしてました笑

  • ぽ

    やっっと終わったーー!!って感じですよね笑

    • 1月2日
aya

私は吸引分娩で、男の先生にいきなり乗っかられて押されての出産でした。
感想は、
えっ?!もう出たの?!終わったの?!
でした(笑)

  • ぽ

    吸引痛いって聞きます😰😰
    乗っかられるの怖いー!笑

    • 1月2日
WING🦄

あーやっとでてキタァ〜(T ^ T)ってかんじでした笑

  • ぽ

    ですよね!そ〜なります😰😫

    • 1月2日
ママリ

分かります‼︎
私もやっと終わった〜って気持ちの方が大きかったです😅
初めての出産だし、実際に赤ちゃんが産まれてきたら感動して泣いちゃうだろうなぁと思ってたけど…予定日を1週間過ぎて促進剤を2日間使っての出産だった為、出産した時はやっと終わった〜って感じでした😆

  • ぽ

    初めてやから尚更実感そこまで無くて、体力も限界で早く頼むから出して…って感じでした笑

    • 1月2日
とっとこ☻

もう2度と嫌…‼︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

です。

妊婦時代の不調もろもろで弱音吐いてた自分に言ってあげたい、この痛み…
って感じでした!

  • ぽ

    嫌ですよね笑
    あんな辛いことはない笑

    • 1月2日
りこぴん☆

私も感動して、泣く。と思っていたら疲労感で、早く足おろさせてって感じでした。後陣痛も痛いし眠れないしでした\(^o^)/

目が覚めてやっと我が子と対面した時に号泣しました。笑

  • ぽ

    自分の気持ちが落ち着いてきたらやっと泣けますよね笑

    • 1月2日
R♡Amama

わかりますー😭
寝顔もそうですが生後〇ヶ月になると毎回寝相アートとビデオ撮っているのですが
その度に出産の時を思い出し、ママはねー今この時間は苦しんでたんだよーとか
1人で話しかけてます笑

36時間もかかったんですか!
私は高位破水で23時間半かかりました(*´꒳`*)
陣痛のピーク来た頃ちょうど旦那が一旦帰宅してしまった時で泣いてましたね笑
そして苦しいのは私じゃなくてお腹の子!って何回も言い聞かせてました😅

もう産まれるから下向いてねーって言われた時
終わったーと思いましたが
すぐ我が子が見えて泣きじゃくってました😂
旦那にビデオ撮ってもらったのでたまに見てます🤗

  • ぽ

    ビデオ撮ればよかったと後悔です!!
    産声とか意識朦朧で覚えてませんもん😰😰

    • 1月2日
ざべす、

わかります!!
わたしも産まれたとき、すぐに抱っこさせてもらいましたが、最初人形??って思うくらい自分が産んだ実感わかなくて💦
破水してから不安で泣いたのに我が子に会ったときは泣かずに放心状態\(^o^)/笑

24時間も陣痛って想像しただけで辛いです💦
わたしは6時間でもう無理!ってなってたので。。

でもほんと我が子は可愛いですよね😆✨

  • ぽ

    実感わきませんよね!
    私も陣痛中に痛くて泣いてました笑

    • 1月2日
いーぶる

陣痛から出産まで私も長くて痛みより寝たかったです!笑
痛みは結構平気だったので産んだ瞬間は、やっと寝れる〜って感じで、パッと息子見たらタマタマちゃんがかなり大きくて『キ●タマでかっっ!!』と叫んでしまいました!笑

  • ぽ

    めっちゃ寝たいですよね!笑
    痛くて寝れんし辛すぎ😢😢

    • 1月2日