※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で和痛分娩に興味があり、2人目の出産が早くなるか気になる。促進剤使用で早くなるか、時間がかかるか不安。

まだ2人目が出来てもないし当分先の話なんですが、和痛分娩に興味があります😂

私が住んでいるところは無痛はなく計画和痛分娩をしている病院があります。(そもそも無痛と和痛の違いがわかりません😂)

1人目は県外里帰りで普通分娩でした。
色々カオスでした💀💀(笑)
とはいえ、破水から4時間半のスピード出産だったので、2人目はもっと早くなるのかな、いや、早くあってくれと思ってます🤣

計画分娩で促進剤入れたとしても2人目は早いですか?
それとも時間かかりましたか🤔?
※人によるかとは思いますが😅

コメント

ママリ

和痛と無痛は一緒です!
ある程度の陣痛を味わって子宮口が開いてきた所に麻酔をするのでどちらかと言うと和痛という方が合ってる気がします✨
4時間半は早いですね!!
陣痛がつき始めたらバッと子宮口が反応して進みやすいんだと思います!促進剤入れても、普通の陣痛でもママさんの場合、分娩早い気がします🥺笑
とはいえ第1子の出産と第2子の出産は同じになることは無いので全然違う出産になるとは思いますが、和痛が希望なら全然していいと思いますよ!
上の子もいますし、産後の体力はほんとにあった方がいいです!あたしも第1子出産の時、出血が多くてヘロヘロでお世話どころじゃなかったので、第2子は何がなんでも和痛、無痛にすると決めてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、同じなんですね🤣
    陣痛を味わうってのがそもそも理解しかねるんですよね🤣🤣🤣w
    2人目は早いとよく聞くんで、早いことを祈ってます😂
    子供は2人までと決めてるので、最後の出産はちょっと楽にしてみようと思ってみたり思わなかったり😆(笑)

• 12月22日
さおりん

まだ経験してないですが、二人目無痛計画分娩予定です
産婦人科の説明では、バルーン入れて促進剤打ちながら、子宮口がある程度開いてきたら麻酔を入れますと言われていて、ある程度痛みを伴いそうなので、意味的には和痛分娩と変わらないかな?と思ってます。
経産婦さんはだいたい朝バルーン入れて、夕方とかその日のうちに生まれるよとは言われてますが、わたしも一人目5時間だったので、先生には早そうだねーって言われてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バルーン😣😣
    名前だけはよく聞いてました!(笑)
    分娩早いと羨ましがられるんですが、急速に進むので体が着いていかなくて、娘の時は死んでました😇w

• 12月22日
はる

朝から促進剤始めて13時頃産まれました。
お昼すぎてこのまま産まれないかもとソワソワしてたら一瞬で全開になり産まれました😂
私は陣痛始まる前から無痛処置して促進剤入れました。
でも最後20分くらいだけ激痛でした🥹
でもそれまで痛く無いので我慢する体力が余っており1人目の普通分娩と違い激痛でも叫びませんでした笑
結果和痛最高でした🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですね!!
    和痛最高なんですね🥰
    上の子いると産後が地獄ですもんね😇
    やっぱり和痛にすると決めておこうかな(´・ω・`)
    経験談ありがとうございます!!

• 12月22日