※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
産婦人科・小児科

子供がノロウィルスで入院することになりそうです。個室でひとりぼっちで数日も耐えられるか不安です。同じ経験の方の話を聞きたいです。面会は1日1回30分です。

子供がノロウィルスで入院となりそうです。
ぐったりしているので、入院させたほうがいいと思うものの、付き添いはダメで、個室でひとりぼっちで数日も耐えられるのか不安です。
病院とはいえちゃんと様子見てくれるのか?等。
嘔吐の際、ちゃんと見てもらえなかったら喉に詰まったり、ビチャビチャなまま過ごすことにならないか、、?等。
もうすぐ四歳ですが、かなりの甘えん坊ですし、必要なときに看護師さんに助けを求められるのか、、?

家から病院までは徒歩15分です。

同じような年齢で付き添いなしの入院したことある方の経験をお聞きしたいです!

面会は1日1回30分とのこと。

コメント

ママリ🍋

お医者さんからは入院した方がいいと言われてるのですか?
もしそうなら悩んでる場合じゃないと思います💦

私自身幼少期に入院したり、小さい子が1人で入院してるのも見てきましたが何とかなってます。

状態を管理するのが看護師さん、医師の仕事で、ましてや付き添いを禁止してるのであればまめに確認してくれていると思います。

自分も辛くても、お子さんが寂しい思いをして泣いたとしても、健康にはかえられません。

どうしても無理なら付き添い入院が出来る病院を探すというのはどうでしょうか?

れい

付き添い不可だと心配ですよね💦
近くにいくつか病院があるなら、付き添い入院出来ないか問い合わせてみます
できないなら仕方ないですよね

付き添いなしのところだと、しっかり見てくれるとは思います
ただ、話し相手、遊び相手までしてる余裕はないので寂しい思いはさせるかなと

ナマケモノになりたい

生まれて直ぐ生後2週間で
RSになり 入院の必要があると
そして付き添いが出来ないと医者に
言われた時 思わず悲しくなって?寂しくて?泣いてしまいました笑

でも先生達も看護師さん達もプロだし
しっかり見てくれると思いますし
私の場合ですが、毎日 先生から電話が着て
その日の様子など教えてくれたので
少しは安心出来るかと思います💦

Nママ

娘が小さい時よく入院してましたが小学生未満は付き添いありだったので付き添いしてたので参考にならないかと思いますがノロの場合は他の子に移る可能性があるので回診、食事の時、消灯の時しか見てくれないと思った方が良いです!
医者に入院と言われたのなら付き添いなしの今の病院で入院させるもしくは付き添いありの病院を探してそちらに紹介状を書いて貰って良いと思います!
ノロの場合は部屋からは出られない(お風呂のみ可)のでおもちゃ、DVDは付き添いありでもなしでも持っていった方が良いです!

ままり

長男が3歳の時にRSウイルスで入院した時は個室で付き添い禁止でした。面会は1日1時間でした。
ひとりで個室入院、想像するだけで可哀想で涙がでました😢

必要な時に子供が看護師さんをよぶというのはまだ難しいと思います。そうはいっても病院なので、危険はないようにされてます。
その分ベッドからは出られないようされていて自由はないです。医師と看護師さんの他に病院の保育士さんがたまに病室にきて遊んでくれたりはしていました。

短い時間でもお見舞いは大事だなと思いました!
私が行ったら一口も食べなかったご飯を少し食べてくれたりしましたし、オムツもかえられていなくてズボンまでぐっしょり濡れたままなのも気づいてあげられました。

ぱんだ🐼

皆様まとめての返信で申し訳ありません。
お医者さんは入院もできますがお母さんのご意向は?という感じでした。
やはりぐったりしてたので、そのまま入院をしてきました。

今回は付き添いなしの病院で頑張ってみようと思います。

ご意見大変参考になりました!ありがとうございました!