※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目が手がかからない子だと、2人目はやはり苦労するでしょうか?まだ産まれるかもわからない2人目に不安を感じています。1人目が手がかからなかったママさんたち、2人目はどんな性格の子でしたか?

生後6ヶ月になりました!
泣くことが全然なくいつもにこにこで
1人遊びもセルフねんねもおてのもので
本当に手がかからない子です!

1人目が手がかからない子だと
2人目はやはり苦労しますかね?🥹
まだ産まれるかもわからない2人目に
不安を感じてます!w

1人目が手がかからなかったママさんたち
2人目はどんな性格の子でしたか?🤭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はみんな手がかからなかったですが、でも6ヶ月だと多少手がかかっても大きくなって経験するいろんな大変さに比べれば6ヶ月なんて全然大変じゃないってなります😂✊🏻

、

うちの子もみんな新生児の頃から寝かしつけなどした事ないくらい手がかからない子です😆
ですが2歳くらいになってイヤイヤ期が始まるとそれなりに大変になります🥺笑

ふんわり

私も今のところ全然手がかからないので、2人目苦労して嫌になっちゃったらどうしようって今から心配してました😂

母に相談したところ3人兄弟なんですが、みんな手がかからなかったと言っていました😳

でも兄のところの子は1人目は手がかからず、2人目はとんでもないヤンチャっ子です🤣
2人ともとっても可愛いですが、やっぱり目が離せなくて大変です😳

ライベル

1人目があまり?手がかからなかったのですが、2人目は
まーーー、手がかかります…

飲まない.寝ない、吐く、ぎゃーーーっと火がついたように泣いては、延々と泣いてます。
ノイローゼ気味になってます。


1人目が手がかかってると、次の子の育児もお手の物なのかなぁっと考えてしまうほど…💦