※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

2階建てに住んでる方、トイレの手洗いどうしてますか?新築マイホーム計…

2階建てに住んでる方、トイレの手洗いどうしてますか?

新築マイホーム計画してます。
できる限り減額したいし、2階は最低限でいこうと思っていましたが、
やっぱり手洗い器あった方がいいのかなーと悩んでます。

一般的にはどうなんだろう?と質問させていただきました。
あってよかった、逆に後悔エピソード等もあれば教えていただけると嬉しいです❣️

コメント

はじめてのママリ

①トイレの上で洗う!

はじめてのママリ

②トイレ内の手洗い器

はじめてのママリ

③トイレの外に洗面台

2階トイレは必要ないかなと思い無しにしてその分クローゼットを広くしました😌
実家でもトイレ1つだったし掃除が面倒だなというのもあり、、😂
今のところなくても困ってません!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレ自体ないんですねー!
    うちは勇気がなくてなくせませんでした💦
    でもトイレ分の0.5坪は貴重ですよね…🥰

• 12月22日
ママリ

3の洗面台を作りました☺️

4人家族で子供が小さい今でも朝は1階の洗面所が混雑することがあるので、娘が年頃になって占領しても使えるように作りました☺️

寝室でテレビを見たり、ちょっと汚れたものを掃除したりする時にわざわざ1階におりなくても良いので便利ですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2階でちょっと手を洗いたいって時って結構ありますよね💦
    安くても15万はかかると言われたので悩みどころです🥺

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

2階のホールなどに余裕があるならつけた方が良いと思います。

私なら、中途半端にトイレ内に小さい洗面をつけるぐらいなら、2階トイレは安いものにして洗面をつけますかねぇ🤔

我が家は最初つける予定がなかったのですが建築士に「絶対つけた方が使い勝手良いよ」と言われて、間取りの最終段階ぐらいで設計の中に組み込まれてしまいました。
    (と言っても提案ですが)

最初は利益重視で騙されているのかな!?と思いましたが、よくよく考えると子供部屋が2階でお友達が遊びに来た時も使えますし、寝室で子供が粗相したときや何かと使ったりしているので、建築士の言うことを聞いていて良かったなぁと言う感じです。

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですー🥹
    トイレ内の手洗い器は小さくて使いづらそうだし、トイレの時しか使えない感(?)が気になってて…🥹

検討してみます。
    ありがとうございます!

• 12月22日
みっちゃん

2階のトイレはトイレの上で洗うタイプです✨
でも2階にも洗面台欲しかったな〜と私は思ってます💦
ベランダの掃除の為の水も、加湿器に水補充するのも、水を使いたい時はいちいち1階におりないといけないので…🥶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なくてもなんとかなるけど、あったら便利ですよね…🥹
    ベランダ掃除は確かに面倒そう💦

トイレ内の手洗いなら+7万、洗面台なら15万〜と言われてるので、悩んでますー😣

• 12月22日
赤ピク推し♡

2階のトイレにも中に手洗い器付けましたよ!
息子が胃腸炎になり何度も嘔吐した時も、手洗い器があったから掃除も楽でした。
トイレの上だと、都度流さないと出てこないですしね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレ内手洗い器なんですね!
    まだ子供は体調不良になってはいませんが、いつかは嘔吐等経験しますよね…😱😱

手を洗うためだけにトイレの水流すのってプチストレスになりそうな気もします…子供も手が届かないし💦

• 12月22日