※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

旦那の妹が風邪を引いて我が家に来たが、熱があることを知らずに義母の家にも行き、最終的に病院へ。家族はマスクをせず、気軽に行動する姿勢に腹立ちを感じる。感染症予防を重視する主人との間で葛藤が生じた。

ほぼ愚痴になりそうです(笑)😅
明らかに体調不良なのに
我が家に来る旦那の妹の神経がわかりません。

旦那には、妹がふたりいます。
以下、妹A、妹Bとします(笑)

昨日妹Bが、子供ふたり(幼稚園児)を連れて、突然我が家に遊びに来ました。

息子ふたりとも、かなりの咳をしていて
私は「うそでしょ?」と思いながら
さりげなく空間除菌のスイッチをON(笑)
加湿器をフル活動させました(笑)

そこに、今度は妹Aが、子供ふたり(小学校低学年)を連れて、遊びに来ました。

後から来た妹Aが
咳をしている妹Bの子を見て
「風邪?」と聞きました。

すると妹Bは
「そうなのー。マスク嫌いでしてくれなくてさ(笑)」

そして妹Aが
「わかるー。子供ってマスク嫌がるもんね(笑)」

と話していました。

私の頭の中ではその時
「は?何笑ってんの?迷惑」でした(笑)


そして今日は
義母の家に集まりました。

妹Bは昨日、義母宅に泊まっていたので、すでに義母宅にいました。

義母宅に行ってみると
咳をしていた妹Bの子が、明らかにトローンとしており、まさか?と思ったら

妹Bが「39度あるんだよね~😅」と。

信じられません。

旦那や義母が
インフルだったら可哀想だから
救急行きなよ!と言い

やっとこ妹Bは病院へ行きました。

するとそこに、妹Aが来ました。

妹Aに事情を話すと、妹Aは
「まじで?インフルだったらヤベーじゃん(笑)」

うちの旦那が
「だから(笑)俺ら全員アウトだな(笑)」

と。

こいつらバカなの?と本気で思いました。

さすがに「帰ります」なんて言えないから、わざとらしくなってしまうけど、我が子達に即マスクをさせました。

我が家は3人目が4ヶ月です。

呑気な旦那の家族らに、正直腹が立ちました。

発熱に気付かず、行ってから気付いた!なら

あらら💦大変!で済みますが

発熱を承知で先に教えてくれない
って…なんなんでしょう?(笑)

教えてくれたなら、私達は絶対に行きません。

それに私なら、皆の事を考え
熱がある事に気付いた時点で
熱があるので…と伝えます。

そりゃあまだ小さな子供ですから
子供に風邪はつきもの、位は分かっています。

なので、咳位なら仕方ないよな。と
今日は私達も行きました。

が。

発熱は別じゃないですか?

今の時期、発熱したらまずインフルを疑います。

私は小さな頃から、我が子達にはマスクをさせて、慣らさせてきました。

なので我が子達は、怪しい季節には必ずマスクをしています。

マスクが嫌いだからさせない?
だからって菌をバラまきながら過ごすのか?

迷惑極まりない(笑)

こーゆう人達がいるから
あれよあれよと広がるんだろうなと思ってしまいます。

性格悪い。と思われそうですが…

私にはその神経がわかりません。

旦那家族は、そんなの気にしてたら何も出来ない。とゆう人達。

私は、それも分かるけど
あえて危険な所に突っ込む必要はないと思っています。

とにかく、信じられない…

そんな2日間でした…😱

コメント

チューリップ

嫌ですね~、、、。
私も咳くらいなら、鼻水くらいなら、行き先にもよりますが出掛けなきゃいけないときは行きます。。。
さすがに熱が出たとなったら話は別ですね!
うつしたら悪いな~と思わないんでしょうね😞

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    やっぱりそうですよね!?
    私だけじゃなくて安心しました😅

    我が子も、先月始めに咳をしてた、と話すと

    しまいには、それがうつったんだな(笑)と言われました。

    確かに先月始めにも会いましたが…それが今発熱するわけないだろうが!と、呆れました(笑)

    ビックリです…。

    • 1月2日
Hachi♪

ひどいですね。風邪ひいてるのに連れ回される妹さんのお子さんも可哀想。
アイアイさんのお子さんたちは体調大丈夫ですか?大きいお子さんならまだしも、4ヶ月の赤ちゃんに風邪移ったらどうしてくれんですかね。赤ちゃんは重症化しやすいのに…
旦那さんも自分のお子さんに移らないように妹さんたちに言ってほしいですよね。お嫁さんが言うと角がたつんだから…

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    旦那は気分屋で、きっと正月でウキウキ。今日は特別!だったからだと思います…😒

    自分の家族大好きなので😒(笑)

    普段なら、先に言えよ!と怒ってくれるのに…。

    熱のある本人も、ボーっとして、涙目で

    眠りたいのに、我が子達がいて楽しく遊んでるので、一緒に遊びたくて眠れず、で

    とても可哀想でした…。

    病院へ行った結果、インフルではありませんでしたが、我が子達がいつ発熱するか…ハラハラです😢

    旦那は看病しないから
    呑気でいられるんでしょうね…。

    • 1月2日
♡ゆうこりん♡

ちょっとありえません…
具合の悪い子を連れまわすのもそうですし、周りへの配慮の無さも信じられないですΣ(゚д゚lll)
私なら言ってしまいそうです(笑)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    やっぱりそう思いますよね!?
    私だけが厳しい?神経質?と思って、質問してみました…。

    私だけじゃなくて安心しました😅

    さすがに私も
    インフルだったら大変💦
    ◯◯(4ヶ月の我が子)がなったら、入院にもなりかねない!

    と、冗談混じりにですが
    言ってしまいました。

    本気で言えば良かった…と今では思えます(笑)

    • 1月2日
ワンワン

とんだバイオテロですね。
連れ回されてる子供も可哀想だし、そんな勝手な理由で移される子供達も不憫でなりません。
失礼ですが妹さんアホだろって思っちゃいました。
私ならその場で隣の旦那に笑い事じゃねぇだろってLINEして帰るよう促します(笑)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    ごめんなさい、読みながら笑ってしまいました(笑)

    まさにバイオテロ。

    これから使わせてもらいます(笑)

    私も本当なら、旦那にLINE…やりたい!!(笑)

    でもかなりの亭主関白なので
    出来ず…😱

    このような事は初めてではなく、多々あります。

    毎回、私は堪えて
    帰宅してから数日、ずっと感染していないかハラハラ過ごします。

    本当に嫌です…。

    大嫌いです。

    そんな家族の団欒、付き合ってられません。

    アホ同士やってろ。です。

    下品ですいません(笑)

    • 1月2日
  • ワンワン

    ワンワン

    笑ってくれたなら幸いです(笑)

    亭主関白Σ(´Д`;)それなら難しいですね😭
    かかあ天下、オススメですよ…←笑

    とても同情します…ウィルス撒きながら笑ってられるなんて理解出来ませんよね。
    アホ同士やってろ、ごもっともです!
    私達は退場しますーって感じですね(笑)

    アホに負けないで下さいね、応援しています!😭

    • 1月2日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    かかあ天下、憧れです!
    本当に(笑)

    是非とも旦那に
    あんた、と一度でいいから言ってみたい(笑)

    このような事を避けるのは無理に等しいので、もし今後我が子が発熱したら、解熱直後に我が家にお誘いしようと思います(笑)

    って、とんでもない仕返しですよね(笑)

    うまくかわしながら、頑張ります❗

    笑い話に変えて頂きありがとうございました✨(笑)

    • 1月2日
ももちま

まず、妹さんが連絡もなく来る時点で無理です。(笑)😂
しかも子連れ!
しかも咳してるなんて!
帰ってくださいなんて、言えないから辛すぎますね、、😣

義母さんの家に行って熱でてたなんてありえないです!!
事前に教えてくれるのが常識でよね、、
わたしなら赤ちゃんもいるし、うつったら大変なんで帰りますって帰っちゃいます(笑)

  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    本当ですよね…。
    我が家に来て、一発目の咳を聞いた時点で、は?でした…。

    普段なら、39℃なんて可哀想に…と思えるはずなのに

    正直今日は
    我が子に近寄らないで~😭
    と終始思ってました…😅

    自分達は、お兄ちゃんだから何とでも言えるからいいですよね…。

    私はただの嫁であり、他人だから我慢するしかないのに…。

    これが何年も続くと思うと、いつか自分が爆発してしまいそうで怖いです(笑)

    • 1月2日
  • ももちま

    ももちま


    わたしも親戚の子どもが咳してたので、別の部屋で寝かしつける!といって逃げました😭💦

    わたしの主人は弟がいるんですが、ブラコンなので頻繁に来ます。
    独身なので一人でふらーーっと来るんですが、ほんとに嫌です。。
    早く結婚して遠くへいってほしい、、と毎日思ってます(笑)

    • 1月2日