※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
その他の疑問

旦那が猫の部屋のトイレ掃除をしません飼い始めは毎日一日に5回掃除をし…

旦那が猫の部屋のトイレ掃除をしません
飼い始めは毎日一日に5回掃除をしてたんですが
最近全くしなくなり1ヶ月くらい放置してます
私は猫アレルギーがあり部屋には入れません
猫を飼うとき旦那一人で世話をするとゆう約束です
そもそも旦那の社長が子猫を拾い飼ってくれる人が見つかるまで預かって欲しいと言われ預かっていました
ですが飼ってくれる人がいなくてそのまま引き取ることにしました
猫のトイレを掃除しないので可哀想だしストレスになるから
里親を探そうと言ってもちゃんと掃除するからって言うだけ
猫がかわいそううんちやおしっこの菌で感染症になったらどうするのと言っても室内飼いだしワクチンも打ってるから
ならないと言ってます!
みなさんなら自分で掃除しちゃいますか?
室内飼いでワクチンを打っていても何ヶ月も放置したうんちやおしっこで感染症にかかりますよね?

コメント

チム

感染症はわからないですが、我が家も猫を飼っていた経験があり、そのときは1日1回トイレ掃除をしてました。
5回もやる必要はないと思いますが、1ヶ月放置は虐待と同じ扱いになるかと…💦

• ブルー

ブルー

最低一日に一回は掃除してほしいと伝えてもわかったと言ってやらないので里親を探してみます!

• 12月22日
ぽぽ

私ならしないです。

うちならば…私の意見として…の話ですので気分を害されたらすみません。

アレルギーがどの程度なのかわかりませんが、お子さんいるのに面倒見られなかなったら大変なので私は世話しません。

そして今日中に掃除してくれないなら里親探します。

うちにいても幸せになれないし、
面倒も見てあげられないからです。

うちも犬ですがいます。
ペットとは言え家族なので、どんな気持ちでお迎えしたのかわかりませんが、トイレ掃除すらできないって…。
貴方もうんこと共にずっと生活できるの?って思ってしまいます。

紫さんではなくご主人に対してですが、里親探すななんて言える立場じゃないし、劣悪な環境での飼育って虐待だと思います。ネグレクトです。

早く手放してあげて欲しいです。

• ブルー

ブルー

今日休みなので掃除してほしいと
    それができないなら里親を探すと言いました。そしたら今日はゴミの日じゃないなから月曜日するといい
    いつもそれでやらないので里親を探す手続きを進めます!

• 12月22日
  • ぽぽ

ぽぽ

ゴミの日じゃなくてもトイレ掃除って毎日するし、その感じで行ったらゴミの日じゃないからお前ゴミ出すなよ?って言ってんのと一緒ですよね🥺うんこしても流すなよ?持って歩けよ?って感じですよね…

猫ちゃんかわいそう🥺

早くまともな飼い主さんに引き取ってもらえると良いですね🥲❤️

• 12月22日
  • ブルー

ブルー

里親の手続きをするから俺はもう世話をしないと言い始める里親が見つかるまで私がお世話をすることになりました!

• 12月22日
  • ぽぽ

ぽぽ

私なら主人の世話は一切したくないレベルですし、自分で責任持てないなら猫の部屋で生活しろ!って思います🥺

アレルギー持ちなのに大丈夫ですか?お子さんの世話もあるのに…ご主人まぁまぁやばいですね😅

• 12月22日
  • ブルー

ブルー

仕事の付き合いだといい毎日のように飲みにいって子供のおふろ、ご飯
    全て丸投げでそれに猫の掃除となると忙しくて旦那に殺意が湧きます笑
    アレルギーは中度なんですが痒いし
    くしゃみ止まらないしでしんどすぎます。薬を飲みだいぶ落ち着きましたが体中血だらけです( ; ; )

• 12月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

紫さんお仕事されてるとしたら辛すぎます🤮
    それじゃなくても下の子は同じくらい…まぁ手のかかる時期ですよね💦

人のご主人捕まえて申し訳ないのですが…クッソむかつきますね😇いい顔してうちで見ますよーとか言って連れてきてなんもしないんかーい。動物はオモチャじゃ無いんだぞ!!!って思います。

血だらけ😬大丈夫ですか?
    体お大事にしてくださいね💦💦💦

• 12月23日
ママリ

アレルギーなら手を出さない方が良いと思います。
一度手を出したら紫さんの仕事になりますよ💦

そして、ネグレクト(虐待)の状態になっているので旦那さんにはもう聞かず紫さんが早急に里親を探してください。

猫は綺麗好きなので、トイレが汚いことに耐えられなくなったらそのうち床でもどこでも糞尿をし始めますよ。

汚いトイレより床などの方が快適だと一度知ってしまったら、もう一度でも使用したトイレでしてくれることはなくなります。
猫ちゃんが粗相したことがないうちに綺麗なトイレを毎日保つか、早急に里親を探すか、早く決断した方が良いと思います。

感染症の話ですが、人間でも猫でも糞尿には大量の雑菌やウイルスが付着しています。
人間の糞尿を放置したら病気が蔓延するように、猫の糞尿も猫にも人にも害がありますよ。

• ブルー

ブルー

旦那に今日夜仕事なのでその前に掃除をしないと
    里親の手続きを進めると話しました。やらないで仕事に行ったので
    私が掃除して里親の手続きを進めることにしました!

• 12月22日
あづ

私ならします😅
「1人で世話をする」と条件を出してたとしても、飼うこと自体を了承したなら最低限のお世話はしないと虐待かなと思います😥
人じゃなく動物だから放置でいいっていうのは違うかなと…

でも1日5回はやらなくていいです😅
よっぽど溜まってなければ1日1回か、2日に1回でもいいかなと。

ちなみに猫飼ってますが、トイレ掃除怠ってるとクッションとか床とかトイレ以外の場所でしますよ💦
1ヶ月放置してるなら既にされてるんじゃないでしょうか…
家具は捨てられますが、壁や床は板が浮いてきたり腐ったりしてしまいますよ😵

感染症に関しては分からないですが、元野良猫の💩やおしっこ何度も触ってますが現状問題ないです😅

ご主人お世話しないなら、早急に里親とか探してあげた方がいいです😥

• ブルー

ブルー

旦那に掃除をしてと今日何度も伝えたんですがしてくれなかったので
    私が掃除しました!
    床にもされていました!
    里親の手続きを進めます!
    その間は私がお世話をすることになりました

• 12月22日

私ならしないです!アレルギーあるなら尚更しません!
掃除に手を出したら旦那さんが自分がやらなくてもやってくれるって思うと思うので絶対手を出さないです!
可哀想なので里親探してあげた方がいいですね😰

• ブルー

ブルー

旦那に今日掃除をしてほしいと伝えてもダメだったので里親の手続き進めようと思います!
    その間は私がお世話をすることになりました。

• 12月22日