※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆmam♡
妊娠・出産

38週目で、腰に激痛があります。前駆陣痛かどうか分からず、間隔を測る方法がわかりません。

明日から38wですっ
ここ2,3日張りが増えたのですが
腹痛ではなく腰に激痛がきます
ズキズキっとなって
少し経つとすーっとなくなります
前駆陣痛でしょうか?
腰に激痛がきているとき
お腹はそこまでカチカチではないです
この間は間隔9分弱くらいで3,4回
腰の痛みがきてその後なくなりました
前駆陣痛や陣痛のときの
間隔を測るのはどんなときに
アプリのポチを押せばいいのか
わかりません(´;ω;`)
みなさん、どう測ってるのですか?

コメント

ぴーな

私は今日から38wです٩꒰⍢꒱۶⁼³₌₃
前駆陣痛じゃないですか?
私も最近よくあります💡
お腹もよくカチカチに張りますし
腰も痛くて
座ってるのもしんどいので
ごろごろしちゃってます💦
1回急激に痛くなって
陣痛の間隔をはかるアプリ押しましたが
その1回で終わってしまいました(笑)
自分では判断出来ないので
激痛なら押そうと思ってます♪

たけうち

わたしは陣痛はお腹の張りより腰痛でした。出産直前まで腰がくだけるように痛かったですよ。
お腹だけと思っている方もいますが、腰にくる人もいるので、痛み強いなら間隔測ってみてくださいな(^^)/
痛いなと思ったらスタート、治まったらストップでいいと思います(^^)/

あゆmam♡

張りと腰痛でもボタン押すべきですかね?
張るときはそんなに痛くないんですが
腰の痛みは結構な痛さで…
なかなか、おさまったも押しにくいですよねww
難しいです(´;ω;`)

ぴーな

張りと腰痛では押してません💡
今よく張るし
先生にも張った方が
お産楽だよ〜って言われたので☻
腰痛も仕方ないですもんね(๑´•ω•)۶
1回私が押したときは
お腹が今までなかった痛みだったので押しました!

あゆmam♡

そうなんですねっ
張りの間隔は測った方がいいと
友達に言われたので
それに痛みが伴って
間隔が一定になったら陣痛だよと
言われたので気が向いたときに
測ってみたりしてます!
ただ腰痛の方が激痛で動けなくなるんですよね…

あゆmam♡

腰痛の人もいるのですね!
お腹は痛くなくても張っていたら
測るべきでしょうか?

腰痛は砕けるような痛みで
お腹はただカチカチになるだけです

たけうち

そうですね、わたしもお腹は痛みより張りが強く、腰痛も、なのでそれで測っておりました(^^)/
一人目、二人目も腰痛からの陣痛なのでわたしは腰に来るんだろうなって思ってます。
三人目もそれを覚悟してますね。
かなり痛くないですか??

あゆmam♡

そうなのですね!
本陣痛はお腹も痛くなってきますか?

結構腰痛は激痛です(つω-`)
うっ…てなりますね!
嘘かのようにすーっとなくなりますけど( ˙-˙ )

たけうち

そうそう、痛み引くとケロッとしますね!
やはり陣痛じゃないですか?
わたしはお腹より腰痛が勝ってたので、あまり気にしなかったです(泣)
お腹も痛くはなると思いますけど、やはり腰が強かった(゚Д゚)

あゆmam♡

続かず遠のくので
あたしの場合は前駆陣痛ですかね!
これが続くようなら病院に
連絡します⑅◡̈*
ありがとうございます!
腰痛からて人なかなか聞かなかったのでおかしいのかと思いましたww