※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月から離乳食を始めるタイミングについて質問しています。始めた方の経験やメリット・デメリットを知りたいそうです。

あっという間に生後5ヶ月半、、、
元々これくらいの時期から離乳食始めようと思っていたのですが、年末年始病院も閉まってるし、毎日バタバタでまだ心の準備が、、、
ちょうど年明け、世間が通常運転になる頃に6ヶ月前後なので、もう6ヶ月からでいいや〜!という気持ちと、私たちがご飯食べていると隣でよだれダラダラ、口パクパクの娘を見ていると早く始めてあげたほうがいいのかなぁという気持ちと😅

6ヶ月から離乳食始めた方は多いのでしょうか😌
メリットデメリット、エピソードなどなんでも良いので教えていただけたらありがたいです💓

コメント

🫶🏻

6ヶ月から離乳食始めました🙋‍♀️
今の所デメリットは何一つ感じたことありません☺️逆に始まってしまうともう毎日大変で面倒くさくなっちゃうので逆に6ヶ月から初めて良かったなって今は思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、、始めると後戻りできない気がして😅
    6ヶ月スタートで行きたいと思います!ありがとうございます💓

• 12月22日
みみ

気にしたこと無かったです🤣笑
7ヶ月なる頃から始めたような😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな情報があって何が正解か分からなくて😂
    そうなんですね!私ものんびり始めようと思います^^ありがとうございます🥰

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

友達はご飯への興味が強い子には、自分たちの食事中ベビー用スプーンだけ渡してしゃぶらせていたようです(笑)

スプーン慣れをセルフでしてくれたので、離乳食に入りやすかったようですよ!

世の中か通常運転になるまで、スプーンだけお食事中渡しておくのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それも練習になっていいかもしれませんね😳💓
    スプーンは嫌がる様子なかったのでうちも持たせてみます◎
    ありがとうございます🥰

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オエっとならないようにだけ、短いスプーンなどを渡してあげてください☺️

• 12月22日
Akai🍎

私も全く同じこと考えてました😂
上の子の幼稚園の冬休みが終わる頃、息子も6ヶ月になるので、年末年始もあるし6ヶ月からでいいか〜と思ってます😅
保健師さんには年末年始1回中断してもいいよ〜と言われましたが、中断するなら6ヶ月からでもいいのでは?と思ってます😂
エピソードとかではないですが、同じこと考えてたのでコメントしてしまいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて凄く勝手に親近感が湧きました😭🤝
    そうなんですよね、年末年始休憩するならもう6ヶ月からにしようかなぁと思ってます😳
    なんせめんどくさいので、、、笑
    本も買ったのですがまだパラパラとしか読んでない、、、笑
    いえいえ、コメントありがとうございます😭
    ゆるく頑張りましょう😌💓

• 12月22日
ちゅん

今週から始めてしまい、年末年始の病院のお休みとか考えてなかった😳💦と、後悔しております😭

まだ5ヶ月ですが、ついコメントしてしまいました💦
私もあせらず、6ヶ月から始めればよかったです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリで他の方の投稿とか見て最近気付いたので、気付かなかったら普通に今週から始めてたと思います🥹
    病院がお休みの間は、新しい食材は念のためやめておくぐらいで大丈夫だと思いますよ😊🤝
    まだ初期は食べる練習ですし、今日は忙しいからいいやって日もあっていいと思います😌
    まだ始めてない私が言うのもなんですが💦
    お互いのんびり頑張りましょう💓

• 12月22日