※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空色のーと
ココロ・悩み

先輩が亡くなり、奥様とお子さんのことを心配している女性。自分の感情に戸惑っています。

就職してお世話になった指導担当の先輩が、単身赴任先のマンションで亡くなられたという連絡が来ました。

まだ40代の若さで、しかも病気とは無縁の健康な方が亡くなられたという事実に驚きつつも、その悲しみはほとんど感じませんでした。

むしろ、奥様のことを考えてしまいました。
中学生のお子さん2人を抱え、すごくショックだったろうな、何があったかよく分からないうちは、本当に辛いだろうな、など、遺された御家族の悲しみや不安、言葉に表せない感情を真っ先に感じて心配してしまいました。

退社して10年経つからこうなのか?
私が冷たいのか?

こう考える私はおかしいのでしょうか…。

コメント

がーこ

おかしくないと思いますよ☺️
やはり自分の状況などと重ね合わせて考えたりするので、奥様やお子さんのことに考えが及ぶのは普通のことだと思います。
悲しいということが驚きやご家族の心情を慮る方向に行ったんだと思います。遺されたご家族のことを考えて心配されているのに、冷たいわけないです😊

• 空色のーと

空色のーと

そういうものなんですね…。
    なんか、自分自身に混乱してしまって、あれだけ恩ある人なのになんで?と😞

回答ありがとうございます。
    普通だと言ってもらえて、ホッとしました。

• 12月22日